女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

小百合じゃないから。

あいかわらずサウナに、はまってます。

 

なぜなら

体調が良くなる。

汗がでてスッキリする。

さらにシンドイ運動しなくていいから手軽。

 

 

( i _ i )

 

そう。それよ、それだよ。

きみきみ、やってる、やってる。

 

運動しなくていいって、あんた。

お手軽だいすき、もともと面倒くさがり

みたいな人間が

いっきにそのラクチンゾーンに

いくのは

水が上から下に流れるごとく自然なながれです。

 

 

そのラクチンエリアにいるあいだに

やっぱりツケは来て

最近ヒザがイタタってなってきた。

 

朝の通勤の道のりで

オットの自転車に追いつけず。

ワザとか、(なんのためにだよ。)まで言われて

くやしい思いをしてます。

 

 

それもいつも痛い右のヒザじゃなくて

左のヒザだから

ちょっとキョーフを感じてるわけです。

 

ヤバい、ヤバい。

運動をサボってる場合じゃないってことで

今日はしっかり泳いで帰るよ。

のつもり。

たぶん。

 

 

ところで

新しいフィットネスはなかなか

雰囲気もよくて

いごごちもいいです。

 

何よりだいすきなサウナが

少しスペースは狭くはなったけど

そのぶん、室温もしっかりあって

座る並びもひな壇形式だから

前にいたフィットネスの

座談会的に座るようになってる

向かいあってしゃべりまくられる被害にも

あわないから、とってもいいです。

(みんな知り合い。知り合いたくないから

   ひたすら下を向いて修行僧のようにしてる)

 

 

そしてとなりにタワーマンションがあるせいか

ばあさんたちの品がいい。

ああいうばあさんにならないとね。

 

上品ばあさんたちは

うわさ話や芸能界話もあるなか

体型をたもつにはやっぱり水泳よね

みたいなことになって

 

そうそう、やせてる人は

水泳をやっててガンガン泳いでる

ってことになって

 

やせてるからきれいよねー

若いわねーってことになって

 

だって吉永小百合さんも

泳いでるわよねー。

だからあんなにきれいで若いって

ことになって。

 

 

おいおい、って

ここでつっこむワタシ。

 

吉永小百合、参加させていいんかい。

 

吉永小百合はもともと綺麗なんじゃね?

ていうか

こんな5000円のフィットネスの

サウナにきてるような

ヤカラとはまずちがう

別世界の人だからね。

 

 

ジム友みたいに小百合を話題に

まぜるなんて。

 

 

ききながら

いつかワタシも

現実と別世界がごっちゃまぜになってきて

こんな話をするんだろうか。

どんどん、話題はそれて

そんな話をみんなとしながら

ほんとの別世界にいくんだな、きっと。

 

でもそれはそれで

しあわせかも。