女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

春のウツウツ。

桜も満開のいい季節なのに

なぜか毎年ゆううつな気分で

桜を眺めることになるのか。

 

それは

うちのゆいいつのオトコでありながら

女子力一番高いというオット。

 

 

オットは春がちかずくと

あんなにさむいさむいってほざいてたにも

かかわらず

喜ぶところか調子をくずす。

まいとし、まいとし。

 

 

まずは胃腸の調子が悪くなり

それをなやんで睡眠不足になって

朝は寝坊しかけて

ワタシにからむ。

 

しらんわ。

 

 

もう、無表情でスマホ

サクラを撮るすがたは

恐怖すらかんじるし。

 

 

どうにかしてあげたいっていうより

どうにかしないと

毎年、毎年こっちもたまったもんじゃない。

 

春のウツウツ被害を防ぎたいって

いうことで

この前から岩盤浴に誘ってます。

 

 

へー、いいの?

いや、行ったことないざんす。

 

じつはこのほうがオットにはよくて

行ったことあったり

知ってるところに一緒に行って

いいと思ってさんざん紹介してたら

実は自分があとから行って

あーだこーだ言われるのは不愉快らしい。

 

てこと

ついこないだ知りました( ̄∇ ̄)

 

いや、だったら必死で探してた

自分は何だったんだ。

とか思ったけど

それからはどうするも、こうするも

すべてオットの紹介のまま行ってます。

そして軽くプレッシャーかける。

 

「ヘェ〜、いいねーここ。いつも教えてくれるところ

  いいとこばっかりだねー。

   もう、パパにまかせて安心だわー。」

 

いじわるばばあは

出かけるたびにこんな発言で

家族がみんな期待してるから

まさか、ハズレみたいなところは

紹介しないよね感、マンマンでいう。

 

 

というわけで

最近はプレッシャーに押しつぶされそうな

オットは

ワタシのすすめてる岩盤浴にも

耳をかたむけるようになったとさ。

 

めでたし、めでたし♪( ´θ`)ノ