女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

はるるるる。

とうとうアタマがおかしく。

いや、だいじょうぶです。

 

 

というのも

久しぶりに大きなトラブルもなく

仕事のメールが全部処理できたから。

 

 

よし!

いいぞ、ワタシ。

まあ、大したことはやってないし

昨日、たまりにたまっていたメールを

オールバックのオッチャンが

かたずけといてくれたから

っていうのもあるけど。

 

それにしても

仕事を残さないっていうのは

気持ちいいもんです。

 

 

あ、大丈夫

その、オールバックには

今日、お菓子をあげときました。

(いや、そういうことじゃないだろ)

 

 

ココロの声よ

いや、あんがいそういうことなのよ。

 

許してもらおうとか

チャラにしてってことじゃなくて

仕事って仕事の内容でのつきあいだけにすると

けっこうギスギスだから

こういうが、こういうことこそ

だいじなんじゃないでしょーかね。

 

 

最近読んだ本で

ヒトのコミュニケーションについて

書いてあって

トラブルメーカー的に

いちいちぶつかる人はコミュニケーションに

問題ありは当然なんだけど

人ともぶつからず

当たりさわりなくスルーして

あとでいろいろ考えてしまうのも

コミュニケーションに

問題があるそうですよ。

 

 

え?でも人には迷惑かけてないし。

ってうちのムスメたちは言ってたけど

これって思いのほか

ストレスがたまってるらしい。

で自分に何かしらでるわけで。

 

 

いやいや

ストレスなくヒトとつきあうなんて

できるのかなー。

 

 

本当にひとりでいいとか

ひとりが好きっていっても

さびしいって感じない人間は

いないわけです。

 

だから

なんとかがんばらないと

いけないことになる。

 

 

なーんて。

 

あ、ワタシは当然

最初の知らず知らずのうちに

ヒトを怒らすタイプ。

 

毎回、オットの血圧が

上がる、上がる。