女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ズル休みの日。

今日はズル休みをしました。

 

最近はココロ新たに、これまでになくヤル気を出し

がんばってたワタシですが

 

 

平日にあれだけサボって

寝てた人間が

そうそうがんばれるもんじゃない。

わけがない。

体力もない。

 

あれ?案外いけるじゃん♪(´ε` )

とかって思っていたけど

ここにきてミス連発。

 

はやく出さないといけない書類を

そのまんまにしてたり。

あ、家のほうです。

ついでに暗い廊下にオットのズボンが

2、3日放置状態。

 

 

これにオットの怒り爆発。

きのうコンコンと説教されて

思ったのは

 

ワタシ、疲れてんじゃね?

というわけでの

ズル休み決行です。

 

あー、つかれたつかれたって

言ってるときはまだ大丈夫なのよね。

思ってなかったし

めずらしく言ってなかった。

 

 

会社でも何だか集中できてなかった

みたいに思うわけ。

こうなると。

あれも、これもって。

 

 

気づかないで働いてるあなた

さあ、ワタシといっしょに

ズル休みをしようではないか。(だれ?)

 

 

ズル休みっていわゆる理由のない

休みなわけで

嘘もつくわけで。

大人になって働いてると

どうせ仕事たまるしとか

誰かに自分の仕事やらせることになって

きっとそいつは

「ちっ。」とか言ってるなとか。

 

 

いろいろ考えると

ちょっと無理して会社に行くほうが楽なんだわね。

でも

この自分を最優先させるズル休みこそ

大事なんじゃないかなーって

すごくおもうんです。

自分をいちばんに考えることが

大人になるとなくなってしまうし

何百にちのたった1日なわけです。

 

 

もともとサボってる人は論外ですが

一生懸命やってる人こそ

ズル休みで自分を甘やかせて

あげよう♪( ´θ`)ノ

ズル休み推進委員会会長にでも

なるかな。

 

 

どっかで一日中好きなことに

時間をつかってみてくださいな。

 

 

しっかりサボれば

明日は謙虚に怒りも消えて

ヤル気も起こるもんだ。

 

 

さーて、家に帰って

ばばあは寝ます。

オットは今頃眠い目をこすりながらの

仕事だから。

これで昨日遅くまで説教されたのが

ちょー消しになるわけですよ。

ワタシ的には最大の仕返し。

 

やばい、カフェで寝そう。

帰ろっと。