女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

いきなり公園レポレポ

いきなりついでですが

昨日はまだ木曜日だっつーのに

なんと会社の帰りに足を伸ばして

行ってきました、公園。

 

 

こんなとこにこんな公園がっていう

f:id:jiji51h2:20180302080718j:image

小泉八雲さんの記念公園だって。

 

 

f:id:jiji51h2:20180302080745j:image

f:id:jiji51h2:20180302080755j:image

f:id:jiji51h2:20180302080806j:image

お天気よかったんで

写真はいい感じですが。

 

 

ですが

ベンチもあんまなくて

猫つれたじーさんがハトにエサやってて

大久保っていう地域のせいだか

雰囲気はイマイチでした。

 

 

なら

紹介すんなって話ですが

最近、こんなふうに公園とか行ってなかったなー

としみじみ思いにふけって

おにぎり食べながら

ちょっと落ち着きを取り戻しつつある

生活にホーッとしながらも

 

 

またこんな風に

やれやれって思ってたら

どかーんって

何やら起こるんじゃないのか

っていうキョーフもあったりして。

 

 

でもそれなら今を楽しむしかない

ってことで

会社帰りにちょっとめんどくさかったけど

足を伸ばして

平日に公園に行くっていう

のんきな生活をちょっと思いだして

楽しんだってはなしです。

 

 

あれは平和だったのねって

平和じゃなくなってはじめて

わかるんですね。

 

 

でも今日は花金♪( ´θ`)ノ

言うのかな?今も??

週末にむかって毎日生きてる

ワタシです。(今のところな)