女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

やめないけど。

日曜日の夕方です。

 

あー、月曜だ|( ̄3 ̄)|

あー、月末だ|( ̄3 ̄)|

 

オシゴトがなれてきて

凡ミスもチラホラではじめて

凡ミスでるなんて慣れてきたショーコじゃーん。

なんていってるばあいじゃない。

なれてきたってことは

いいことばかりでもなくて

いつが忙しいかとかもわかってきて

いやな予測変換もできてしまう。

 

 

それは月末で

来週はその月末で

なんだか新しい仕事もあるとかで 

 

ま、また覚えんのかよ( ̄^ ̄)ゞ

せっかくなれてくたつーのに。

 

みたいなゴウマン発言もこころの中で

言ったりして。(おいおい)

 

 

やめないけど

やっぱ向いてない、おつとめって。

ほんと、言われて人の指示にしたがうの

ニガテです。

 

え?だれでもイヤって?

あ、そ。

 

 

 

ところで。

 

 

今働いてる会社は

営業の部署で

営業の人って今まであんまり出会ったことが

なくて

 

 

このブログにも

たびたび登場する

理系で女子力高いケッペキなおっさん

オットとは

あたりまえだけど

まったくタイプがちがうわけで。

 

 

新鮮!

だったわけです、最初は。

 

 

 

なんだかのん気で

マイペースで

よくしゃべるというか

お調子者というか。

自分のペースだけど。

どこまでが本心かオシゴトか

さぐってしまうワタシ。性格でしょうかね。

 

 

最初は新鮮で

なってこった、こんなオトコもいるのか

って

目からウロコだったんだけど

1ヶ月半くらいたって

その可愛らしさにも慣れてくると

ちょっとウザイ気がするわけですよ。

 

 

ウザイって言うほどかかわってこないけど

テレビの話ばっかりで

はやりの言葉連発の朝礼にも

わ、笑わなきゃって

笑うことが仕事になってるd( ̄  ̄)

 

 

何よりマイペースなだけに

教え方が雑。

のみこみ悪いワタシは

しょっちゅうフリーズしてる始末。

 

それにちょーしいいわりに

気分で忙しいと聞いたらやな顔するし。

 

何でも聞いてくださいねえー

 

とかいっといて。

いったじゃん|( ̄3 ̄)|

いったよねー。

その言葉を間にうけたばばが悪いのか。

 

 

とかいうグチも

月日がたつと

ポロポロと。

 

 

これが意外なところで

相乗効果になってて

オットの半日かかるかっていう

長い説明も

今まで気がつかなかったけど

聞いたら絶対イヤな顔しないとこも

 

 

見直した。

見直し効果。

 

そしてその効果で

いろいろと不満だったことが

オットのプラスポイントに

変化した。

 

 

へー、ふしぎ、ふしぎ。

案外いい人だったのね。

 

 

気がつかないワタシが悪いのかも

しれないけど

これもパート就職効果で

オシゴトはじめてよかった効果

でもあるのです。

 

 

まあ、オットにはいわないけどね。

(いじわるばばあ)