女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

働いてます。

1週間お疲れ様でーす。

 

 

働くって大変。

今さらですが実感してますよ。

 

 

大苦戦したパートの就活だけど

結局すごくすごくいい職場に決まったんじゃないか。

つまり

実はここに決まるためにいろいろと落ちたんじゃ?

「キミに巡り会うために他の人にフラれた」

的なポジティブシンキング。

 

 

それはいいとして

4日間行ったけど

本当に職場のみなさんいい方ばかりで

ほどよく和気あいあいで、雰囲気もいいし。

仕事もハードじゃないし。

 

 

何よりワタシの大の苦手な

おつきあい関係がない。

全くない。

 

 

やったー。

ばばあにもかかわらず女子会とか

わけのわかんない女同士のおつきあいが

ないのであります。

 

 

営業っていう部署だからか

ヤローばかりだからか

適度にほっといてくれる心地よさ。

 

 

でもどこかの理系の方とは違って

営業なんでたまにラフに

おしゃべりとかもしてくれて。

 

 

定年まで居座ろうかって

まだ1週間がすぎたのに

思ってしまうばばあです。

(ゆるむな。はやいし。)