女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

自由正月。

えー、またこの年末だっていうときに

ひともんちゃくありまして。

 

 

でもこれも

なんてこった∑(゚Д゚)というわけじゃなく

いつものわが家のパターンなんですが

 

 

これがこの時期っていうのが

ちょっとややこしいことになった。

 

 

いつもなら正月だいすきオトコ

オットがはりきって

築地に買い出しに行くんだけど

そのひともんちゃくのおかげで

ヘソを曲げて

いかないってことになり

オレのステーキならぬ

オレの正月をするらしい。

 

 

やればいいじゃーん、って

感じです。

 

 

なので女子軍団は(ひとりばばあ)

築地には行かずに

百貨店で好きなもの買い出しに行く作戦

決行中です。

 

 

大変ですね、お正月に。

 

 

いやいや、いつかこうなってほしかった

部分も正直あったような。

 

 

今ライブにハマってるオトコ、オットは

次から次へと誰かれチケットをとって

それも、当たる確率を考えて

多めの設定で応募して

その時点で当たったら

ひとりのアーティストのライブに

6日も行くはめになったりする。

 

 

それが外れることなく当たるもんだから

無理やりワタシやムスメらはその日に

設定されて

行く羽目になる。

行かなきゃいいじゃんって話ですが

これまた「行きたくない」っていえば

もっと面倒になることは

オレのライブってことなんで

女子軍団はかしこいので学習ずみで。

 

 

理系オトコの父と生活してきて

話し合って理解する

単純なもんじゃないことは

みんなわかってるんで。

 

 

 

ゆずってワタシはいいとしても

もうそろそろ、ムスメたちは違う興味も

つき合いもあるしってことで

好都合なオットの反乱でした。

 

 

最近、和食党の次女と

今さらオヤジのくせに肉党になったオットと

趣向が合うはずもなく

ますます、自分を孤独にする

小さいオトコ、オットです。

 

 

そんなわけで

今年のお正月はビミョーだけど

好きなものが食べれる

不思議なお正月になりそうです。

 

 

それにしても

家族ってむずかしいしめんどくさい。

悩み深い年末のばばあです( ̄^ ̄)ゞ

(そんなになやんでないだろ)