女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

クリスマスの公園。

でも、今日はクリスマスじゃないけど。

23日が祝日になってから

何だか今日からクリスマス連休っていう

気がずっとしてしまう。

 

 

いいお天気だけど

土曜日だっつーのに

公園だれもいない。

連休あるあるだね。

 

 

公園といえば

公園レポレポですが

来年はこの公園レポレポの

スペシャルなバージョンを企画中です。

 

 

あ、約束する自信もないんで

あんまりエラそうにいえないんだけど

つまり、50歳の一日ひとり旅。

 

 

どうしても女性は

とくに年齢が上がると

協調とは別問題でむらがりがちで

フィットネスでも

ひとりでささっとカッコよくきてる

人ってあんまりいない。

 

 

ひとりがかっこいいか問題は

置いといて

いい年したおばちゃんがひとりでぷらっと

出かけることが

何だか変人あつかいみたいにされるのが

納得できないだけです。

 

 

どうしてああも女性はむれるのか。

たまにの誰かといっしょはもちろん

いいけど

むれて満足してると思ってると

結局いろいろ不満はあって

ちょいちょいもめてたりするから

めんどくさいのですよ。

 

 

じゃあ、だったら

ひとりでいればいいのに

それはできない人が多くて

どうしてだかなー。

 

 

というわけで

いい歳してもたまには1日ひとりで

プラプラしてみたら

ぜったい楽しいっていうのを

お伝えしたい( ̄▽ ̄)

 

 

それも

食べ歩きとか名所めぐりじゃなく

そんなのはマメな方が色々調べてくれてるので

ワタシはぜったい

お笑い担当。

 

 

たとえば

どんな町に住もうかなーって考えたときに

利便性とかあるけど

結構大事にしてるのは

その町に住んでる人たちが

どんな人たちかってことです。

 

 

治安もあるけど

なんていうかなー。

自分とウマがあうかなとか

しゃべりかけたら1センチぐらい

飛びあがっておどろいちゃう人見知りとか。

 

 

その町にちょこっと行ったからって

わかるんかい?ってことですが

あんがいそこを重点的に

プラプラしてると

見えてくるものはあったりします。

 

 

なので

まだまだ企画段階だけど

やってみようかって

ばばあ、たくらんでます。

 

 

それでは

メリークリスマスイヴの前の日!

(ちゃんといわなくてよろしい)