女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

見えてきたクリスマス。

果てしない戦いになるとは

想像もしてなかった就活も

 

 

もうダメか、年越しかって

肩を落とした瞬間にきまった。

 

 

今週はなんだかずっと

重いものが肩にのっかってたようなのが

とれたような気分。

 

 

ふと買い物してたら

クリスマスの歌が流れてきて

 

えーーーーー(>人<;)

今までかかってた?

耳に入らんかったわ。

 

 

そんなに思い悩んでる意識もなかったけどさ。

そういうときって

結構悩んでるんだわね。

 

 

とにかくクリスマスに正月です。

 

 

今年はムスメとワタシの3人

クリパの女子会♪( ´θ`)

イエエエーーーーーーイ٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

 

 

あ、オットね。

かわいそうじゃないから。

だいじょぶ、だいじょぶ。

 

前の会社の後輩の男の子と

ライブに行くから。

 

 

はい。行っといで。

 

 

でも、女子会はひみつ。

これが筋が通らないんだけど

言うとすねる。

自分もいくじゃん。

でも、なんやかんや

またもや理系脳をフルに活用して

なんやかんやとりくつをこねてくるんで

 

 

とにかく言わないことにした。

 

 

オット、チチオヤって

どうしてこうもスネるのか。

スネ夫なのか。

ジャイアンも困るけど。

スネ夫ジャイアンのび太

3択だったら

ワタシはダンゼンのび太です。

 

 

まあ、そんなことはおいといて

以前に世にもおぞましい

USJ事件」

があったんで、それからは

オットには出かけてもとりあえず

必要でなければ言わないことにしてます。

 

 

事件の内容は

ご想像におまかせしす。

 

というわけで

その女子会でプレゼント交換があるんで

さがしに行くの巻。

 

 

これがちょっと悩みで

ワタクシ、プレゼント選ぶのがめちゃくちゃ

不得意でニガテで。

 

 

もう、けっきょく

ドンキでマフラーと手袋って

あんた。

定番にもほどがあるセレクトに

なってしまった。

 

 

来年はどんな年になるのか。

年が変わって心機一転できるのは

とっても嬉しいけどね。