女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

とはいえ年の瀬。

さーて今週もいってみよー٩( ᐛ )و

てなドリフなノリで

元気よく1週間をのりきりたい。

 

 

今のワタシはもぐらたたきのもぐらで

穴から顔だせば、ぺこん。

出せども出せども、ぺこん。

と、仕事の不採用の連絡をもらってます。

 

 

でもだすよ。まだまだ。

ださなきゃはじまんないんでね。

 

 

とはいえ12月も10日を過ぎて

募集内容にも

来年からきてねー、みたいなのも

あったりして。

 

 

そうか、来年か。

来年はきっといい年だ、いい年だって

思ってても

がんばらないといい年にはなりませんぞ。(だれ?)

 

 

逗子のカフェからメガネが届いて

ちゃんと届くか心配してる風なお手紙をいただき

こりゃあ連絡しなくちゃとそこに書いてある

電話にかけたんでだけど

かけても、かけても

留守電にもならないし

おかしいなーって思って、ホームページチェック。

 

 

おっと。

手紙の主の店長さん、番号の最後が

ちがってるじゃん。

は、は、は、。

これ逗子ね。このゆるさ。

 

 

もう気にしない、気にしない。

このくらいでいいんだけどね。

 

何だか東京に住んでると

いろんなことちゃんとしなきゃいけない空気が

あって実にしんどいんですが

海よりの町はとってもゆるい。

人もおみせもゆるい。

 

 

そういえばこの店

ワタシのテーブルに呼び出しのベルも

お箸やフォークの入ってるカゴも

なかったんだっけ。

は、は、は、。

 

いつもなら一目散にいちゃもんつけるのに

帰りぎわにレジのお姉さんに

「テーブルになかったですわよ。

次の方がお困りになるんじゃないかしらー」

 

ほーーーっほっほっほっほ。

 

 

とか、気分がいいからきどって

言ったワタシでした。

 

 

カッコつける前に

メガネ忘れてんだけどね。

 

 

もう、年末なんで

なくし物いい加減に気をつけます。