女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

なぜか盛り上がるのに。

秋も深まってきた今日この頃

就活は予想どおりの0勝です。

 

 

ワタシの場合、なにごとも

真剣にやるとこんな感じ。

ヘラヘラ仕事探してる時は

見事に全部採用されて

でも、ヘラヘラだから

きっつい人がいたりすると

すぐやめてしまうだらしなさ(ガクン)

 

 

ふつう、ガマンするけどね。

でも、また次への未知なる希望と

好奇心がおさえられないのであります_φ( ̄ー ̄ )

 

 

なんつって。

でも不思議だわー。

過去にも真剣に探したときがあって

近所の工場だったけど落とされた経験あり。

 

 

いちおう事務職は経験してたから

ちょっと上から目線で応募したら

この結果でがくぜんとしました。

 

 

だから真剣にやって

いいことなんてない。

 

 

そもそもパートとかって

相手都合っていうか

何がよくって採用されるか

何が悪くて採用されないかなんて

わかんないもんね。

 

 

ところで

応募して派遣会社経由だと

登録会社と面談とかあって

直接面接するときも

なんだかいろんな話で盛り上がる。

 

面接なのにね。

 

ね。

 

 

わきあいあいした雰囲気に

するつもりはないんだけど

ついしゃべりすぎて

最後は笑顔で

「しつれいしまーーーす( ◠‿◠ )」

とかやっちゃってるけど。

 

 

 

これってどうなんだろ?

最近苦戦してる中で

これってヤバくね?

と思いだしたワタシです。

 

 

後になって

「おいおい、よくしゃべるババアだな」

とか言われてるかも。

 

 

え?言われてる?

かもじゃなくて、言われてますか。

 

 

ひゃあー。だとしたら

今日も失敗だわ。

だって担当のワカモノを3回も脱線させたからね。

 

 

脱線したところで

軌道修正をはかるワカモノ。

「申し訳ありません、話がそれましたが」

ばっかり言ってたし。

そもそも、話そらしたのはワタシ。

キミじゃない、キミじゃない。

 

 

今日も笑顔で自転車置き場への

道で

「し、しまった。」

と気づくワタシ。

 

 

どうしてか面接を盛り上げようと

してしまうワタシ。

どうにかならんか

この盛り上げくせ。

 

 

まだまだ

ばばあの就活日記は続きそうです。