女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

夫婦をかたる。

あまり深く考えることなく

口から言葉が出てくるというワザを

身につけてるワタシですが(ワザじゃねーよ)

 

 

根拠のない話に

まったくの理解を示さないヒト

 

はい。

それがオットです。

 

 

ある本を読むと

オトコの人は往々にして

そうらしいけど

それにしても

ウチはひどい。

 

 

オットの根拠さがしならぬ

根拠のない話はするなっていう

まったくトンチンカンなルールに

 

 

腹がたつよりあきれてる

今日このごろです。

 

そんなちっちゃいことより

そもそも、夫婦ってなんでしょーねえ。

と思うのよ、ワタシ。

 

 

なんだかテレビでは

夫婦愛とか奥さんのできた話とか

夫婦のきれいごとばっかりやってて

 

オット

「こんな奥さんもいるんやで」

ワタシ

「(ちっ。)」

 

んもー。耳がイタタタなんですけど。

てれテレビ局の方々

あんまりやらないでほしいです。

 

 

ていうか

今や3人に1人が離婚してるっていうのに

町にはシングルやらバツについた人だらけの現実は

なんなんだよ( ̄∀ ̄)

 

 

なんならウチも

いいんじゃね?って思ったことも

ありますが。

 

 

そんな簡単なもんじゃないのが

夫婦のやっかいなとこで。

3人のウチの2人は

がんばってるわけです。

 

 

めんどくさがりで

根性もつらぬきもないワタシですが

ただ、楽なほうにいく人生って

どうなのかなーって

思いとどまるわけです。

 

 

そう、楽なほうにって思ってても

それって本当に楽なのか。

今のほうが実はとっても楽ちんで

幸せなんじゃないのかって

思えるのは

まだ、ウチの夫婦に余裕があるからなのか。

 

 

いや、オットはそうとう

余裕はないかも。

日常茶飯事のワタシの失言、失態に

今日も疲れはててたし。

 

 

あんなに簡単に結婚して

こんなに楽じゃないってわかってても

離婚しないっていうのが

夫婦のわからないところです。

 

 

うまくいかないのが夫婦として

ふつうなんだよなーって

思えるようになったら

完成形なのかもしれない。

うん、うん。