女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ジュクジュク関係。

昨日祝日は雨だったけど

ひさしぶりにオットに映画にさそわれて

新宿に出かけた。

 

 

このところ料理にこってるオットは

休みの朝からせっせと作ってくれて

たすかる、たすかる。

 

 

昨日はサバの味噌煮のカンズメを

前の日に会社帰りに買ってきて

トーストをフライパンで焼いて

そこにサバの味噌煮とマヨネーズをあえたのを

のっけて

とろけるチーズと薄切りピーマンという

こりにこった朝ごはんを披露。

 

 

最近、エロオヤジ化気味で

ムスメの前でもヘーキでオヤジトーク

披露してしまう失態をくりかえして

自分でポイントをドブにすててたんで

ホッとしたよワタシは。

 

 

これでポイント復活!

かもね。

 

 

とにかく料理、とくに休みの朝ごはんは

ゆううつだったから

ワタシとしてもポイントアップ。

アホット(1個前の記事参照)解消。

 

 

ただポイントアップはあるけど

ポイントダウンも同じくらいあるんで

結局平らになって可もなく不可もない

オトコであります。

 

 

 

ひさびさに出かけたので

最近はケンカもへってるし

気をつけなきゃなーと慎重に

取りあつかうワタシ。

 

 

つまりジュクジュクに熟した

のが熟年ふうふで

ジュクジュクに熟してるから

そおーーーっとさわんないと

つぶれるっていうか。

取り扱い慎重にしないと

こわれるっていうかね。

 

 

うまい!座布団もってきて、やまだ君。

笑点かよ)

 

 

なんて行きのバスで

とってもつまらない経済の話をする

隣に座ってるオットを見ながら

うす笑うワタシでした。