女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

秋はなし。

お久しぶりでございまする( ・∇・)

 

 

と、ごまかしてはいけません。

 

 

秋ですね、っていいたいけど

秋はなし。

ないのか。

このままこれか。

 

 

せっかくのいい季節

雨や台風やでゆううつになるばっかりか

いきなりの寒さに

ばばあダウンぎみ。

(ついでにじじーも。寝てばっかりでついでに情緒不安定)

 

 

じじーを受けいれるココロのよゆうなんか

当然なく

お互い不安定でイラつき

きっと熟年離婚が多いのも

こういうことよねって

つくづく思うわけです。

 

 

女の子の月のアレのときに

イライラしてるのを

受け入れたり、適当にほっといてくれたり

するキャパもないオトコが

ばばあの更年期を受けいれるわけがない。

 

 

はああーーー。

熟年離婚じゃなくて

更年期離婚って絶対あると思う。

 

 

そんなことはさておいて。

 

 

ばばあの就活日記

はい。

どうにも、こうにもすすんでません。

 

 

バイトルとかマイナビとか見てても

なんか全部あやしく見えたりと

応募すらできない日々。

 

 

やっとのことで

一日中図書館で調べ物するなんていう

協調性数値マイナスなワタシに

ぴったりなバイトに応募。

さてどうか。

返事すら来なくて

面接にもこぎつけず。

 

 

そこでちょっと考えてみました。

 

50歳をやとってくれるところは

そもそもないだろ。

50歳でなんの資格もとりえもない。

そんな人、自分でも雇わないし。

 

 

じゃあどうするか。

 

 

30代40代の子育て世代の主婦のみなさんは

きっと時間が限られてるから

いい時間なんてはなからあきらめるしかない

っていうか

彼女たちが来れない時間。

 

 

たとえば、早朝とか夜5時以降とか。

 

 

で、探してみました。

なんとか面接までこぎつけた。

今週面接いってきまーす。

 

 

それにしても

この寒さなんとかしろ。

(だれにいってる?)