女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

どん曇り公園カフェにて。

f:id:jiji51h2:20171002151342j:image

 

どう。このお天気。

まるで今のワタシのよう。

 

 

実は今週はこんな天気になるってことで

先週末に海に行こうと計画してたんだけど

できなかった( ̄∀ ̄)

 

いきなりのオット有休とるの巻。

 

 

ちっ。

 

 

まあまあ。

そんなこともゆるしちゃう

専業主婦ライフ(ゆるむな、はたらけ)

 

 

しかし

しかし

 

 

ここにきて

夫婦の新たなる大改革によって

専業主婦ライフ

こわれる。

 

週末だけ働いていいよ令

がくだされたのであります。

 

 

こういうふうにいうと

いつもカンチガイされるのが

 

 

「働かないで俺の稼ぎでやれ」なんて

あんた、幸せもんじゃない的なカンチガイ。

 

 

そんなふところ

オットにはない。

 

ないというより

人並みもないから。

 

ちょービビリの

アリの心臓です。

ノミよりは少し大きい。

 

 

つまり前にも書きましたが

実験結果をもとに事実しか信じない

『リケオ』なオットは

 

「ワタシパートにでる実験」の結果

オカズはおそうざいに

家の掃除はおこたりっぱなし

たまに寝込むアンド

インフルをもらってきて大迷惑。

 

 

みたいなこと、つまり実験結果になったので

それをくり返すことが

恐ろしくてできないんだって。

 

 

ふん。

ゾウ、いや恐竜なみの心臓の持ちぬし(ワタシ)は

そんなことくらい、ありじゃん٩( ᐛ )و

ドンマーイ♪(´ε` )

みたいな大胆不敵な態度で挑んでしまって

パート禁止令がくだされたわけです。

 

 

それがいろいろとありまして

相談のもと行ってもいいとなったわけで

今、就活中。

 

 

うーーーーん、ないねー。

というかどれもできなさそう。

自信なし。

条件合わず。

体力限界。

 

 

(~_~;)

 

 

どうなる、50才ばばあ就活日記!!

後編へつづく。(またか)