女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

そして老人ライフ 2

やすらぎの郷」の話って

しょせんドラマやん( ̄Д ̄)ノ

現実じゃないやん( ̄Д ̄)ノ

 

 

て、どこかおもしろいなーって見ながらも

さめてたワタシ。

だって

何回もいうけど

倉本聰さんのモウソウやん。

(こらこら)

 

 

ところが

このまえテレビの番組欄をみてて

 

およよよーー(おひょいさん?)

と目をうたがったではないですか

そのタイトルは

「海の見える老人ホーム」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

なになになになに❌10000000

くらいおどろいた、そしてくいついた。

 

 

そんな「やすらぎの郷」リアル版みたいな

ものがあったなんて。

それも、ドラマになったからじゃなくて

相当な昔から。

 

 

 

家族の方がいない日に

こっそりみてみたら

やっぱり、「やすらぎの郷」的に

いろいろなドラマがあるみたいで

 

 

すぐにググルばばあ。

 

 

たしかに、三浦半島の近くや

静岡あたりの

めっちゃいいところに

老人ホームはあって

 

よっしゃーーーー!

みたいになったけど

入居費がお家一軒買う値段だって

わかってゲキチンΣ('◉⌓◉’)

 

 

やすらぎの郷」は全部無料に対して

このお家一軒いがいにも

もろもろかかるっていう

金持ちじーさん、ばーさんが

入ってる

悠々自適な、これまた

夢の老人ホームでした( ̄Д ̄)ノ

 

 

そういえば、食堂であつまってしゃべってる

ばーさんたちは

やけに上品だったなー。

 

 

ということは

ボケないかぎり、よくある

老人同士の仁義なきたたかい

みたいなのも、ないんでしょーね。ヽ(・∀・)

 

 

なるほど。

 

世の中そう甘くないって

ことね。