女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

オヤジブルース。

そりゃあ、日差しがでて晴れたら

暑くてたいへんだけど、

もういい加減、太陽がみたい。

 

 

今日は土曜日ですが

オットは会社に

長女は試験で大学に

次女も午後は勉強しにカフェに

 

 

行くっていう

ひとりでヒマな

とにかく予定がない日です。

 

 

でも、こんな日もいい\(^-^)/

 

自由な時間が余ってるなんて

すごくすごく、しあわせなことで

おもいっきりぼーっとしようと

おもってます( ・∇・)

(役にたつことをやれ)

 

 

ところで

あたりまえっていえばそうなんだけど

うちは比較的ムスメらは小さいときから

オット、チチオヤとも

問題なくいい関係で

長女なんかは中学生、高校生という

ビミョーな時期もなんなくのりこえ

「オヤジきたない」

「オヤジくさい」的なこともまったくなくて

 

 

おやおや、よかったよかったって

すごしてました。

 

 

 

 

ここにきて高2の次女は

もうちょっとなのに

その通過ができずに

オヤジきらいゾーン突入。

 

 

いつからかなー

最近入った感じなんだけど

反抗的な態度ではなく、さけるぱたーん。

 

 

ドンカンオヤジならよかったんだけど

ほら、うちのオットは

女子的ナイーブハートの持ち主で

 

「だけど、涙がでちゃう。おんなのこだもん。。。」

 

うるるーーん、みたいなとこがあって

とこばっかりで

変に敏感だから

さけられてる事実にすぐに気づいた(; ̄ェ ̄)

 

 

名古屋に出張でいったときは

きしめん、たしかすきだったよな?」

と、食べもの攻撃。

 

「うん。」

 

おわり。

 

スススーーっと部屋に入る次女。

 

 

あるときは、テレビの歌番組で

「あれ?家入レオに似てるなー」

と、ホメホメ攻撃。

 

「あ、ツリ目だからね」

 

しーーーーーーん。

 

ワタシと長女がホローするも

盛り上がらずで幕はとじる。

 

 

ああ、やめときゃいいのに

そういう時期だからね。

 

 

何やっても効果ないのに

ワタシが相手をしてもつまらないのか

ムスメに相手なってもらいたい

むなしいオヤジブルース。

 

 

かといって、ブイブイいきおいのある

高2の次女に

オヤジをうけいれろとは

受験や悩みをたくさんかかえてる

そのスキマに入れることなんて

たのめないよ、ワタシ( ・∇・)

(いや、ちょっと言ったら?)

 

 

しかたない。

しかたないと、

もういいかげんあきらめてくれオットよ。

 

 

ムダなアピール攻撃で撃沈した

夏に弱いオットは

さらに弱って

顔もひときわ白くてなって

猫背な背中もまるまって

ひょろりん坊とでもよびたくなるような

なさけなさをかもしだして

ひとりテレビの前で

缶チューハイのんでます。

 

 

もう、あなたのいやしは

缶チューハイだけ。

 

 

この夏、さらなるトライで

オットがたおれないように

いのるばかりです

(・・;)

 

 

ワタシでいやされりゃあいいのに。

あ、むり?

だよね。