女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

帰ってきました。

じつはじつは、日曜日夜に帰ってきたけど

今日の夕方

自分にもどった気がする。

やっと。

 

 

ごろごろしてたつもりの関西実家ツアーですが

意外にも疲れてたみたいです。

 

往復の新幹線

実家のセンベイ布団

癒しの存在の猫がいない

そして

なにより、関西のおそろしい湿度と

気温ですよ( ゚д゚)

 

 

しってる?関西の暑さ。

しらない人、行ってみて一回。

 

 

東京と大阪を

行ったり来たりと住んでいるワタシですが

最近はスッカリ、カラカラの東京に

慣れてたことに気づいたʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

じゃあ、東京がいいかっていうと

秋から冬の寒さと乾燥は

ばばあのお肌にはジゴクなので

なんともいえないというか

えらべません( ̄∀ ̄)

 

 

夏は東京

冬は大阪

でしょうかね。

 

 

できないけど。

そんな都合よくは。

 

 

けっきょく、そんなこんなで

オットもワタシもダダ疲れして

かえってきました。

 

 

じつは

関西で住んでいた家が売れて

やっとというか

東京に来ても、まだ関西に残してた

忘れものみたいなのが

なくなったわけで

意を決して35年ローンをくんだオットは

売れてくれてよかったとは

いうものの

ちょっとセンチメンタル・オッさんに

なっていて

 

「これで、なにもかもなくなったなー」

 

と言ったりしてました。

 

 

人生に足あとを残していきたいオットと

人生は新しい足あとをつけていきたい!と

おもってるワタシとは

ここまで意気投合するわけなく

きたわけだけど

今回だけは、契約の日がおわると

ちょっとさみしい気持ちになった

ワタシです。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

5分だけ。

 

 

昼寝ざんまいでやっとフッカツした。

こっから、こっから。

 

まだまだ、夏休みですがね。