女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

やっと落ちた。

落ちたって、何のことかというと

住みたい街ランキングです。

 

 

そりゃそうだ。

めちゃくちゃになりかけてたからね。

はっきりいって

ちょっと、怒ってたし|( ̄3 ̄)|

 

 

何かと便利な吉祥寺が

ずっと1位だったおかげで

人があふれかえって、何しにきてるのか

観光客までウロウロカートひっぱってるし

ワタシにとってはどんどん

悪い街になりかけてました。

 

 

よく足をはこんでたのに

半年くらい行かなくなって

それでも最近、吉祥寺のはしっこに

いい感じのところをみつけて。

さいきんまた、吉祥寺が復活してきたところで

このニュースだよ。

 

 

圏外だって|( ̄3 ̄)|

なんだったんだ?今までのは?|( ̄3 ̄)||( ̄3 ̄)||( ̄3 ̄)|

 

 

うーーん。

 

 

人の趣向はさまざまだし、

それでいいと思うけど

そろそろ、みんな自分の好きを

かくりつさせましょー。

 

 

協調性欠如なワタシが思うに

みんな流されすぎ。

流されて、さいごは滝つぼだからね。

みんなでいっしょに落っこちるけど

なんにも残らないから。

 

 

それより、自分でつくった船で

自分でこいで、さがしてほしいもんです。

(おまえはどうなんだ)

 

 

ワタシもまだまだだし

あー、めんどくさい、流されちゃえっていう時期も

実はあったけど

50歳になって、いろいろ力が抜けて

水分も抜けたおかげで

まわりの雑音もあんまり聞こえなくなって

自分がいいと思うものを

自信をもって選べるように

少しずつだけどなってきたかなー。

 

 

自分にとってほんとうにいいものが

選べるようになるまで

相当時間かかったけど

これだけは、やっぱり

50年くらいかかるもんじゃないかなって

おもってます。

 

 

だから、体力、若さはどんどん遠のいて

いくかわりに

はえられる経験や自信はある。

失うものに気をとられがちだけど。

 

 

でも、そんなことに安心しちゃいかん!

いまこそ、はんぐりー。

夢みるハングリーばばあこそ

毎日しあわせに感じることができるし

もうすこし人生やってみたいなと

思えるし、いろんなゆううつなことがんばれるんじゃ

ないでしょうかね。

 

 

まあ、たぶんまだ何にも

ガッチリとつかんでないからかもしれないけど。

いろんなものをつかんでしまったら

このはげー!とかって、オレ様になって図にのるのかなー?

ワタシはだまされたんですううーって

すっぴんで動画でアピールするのかなー。

 

 

あの人たちをみてると

同じばばあとして

ちょっとかわいそうになってくる。

 

 

もう、いろんなことが見えなくなってるし

他のことがもし少しでも見えてたら

あんなことにはならなかったのかも。

 

 

わからないけど

ばばあも、まだまだ未熟だからって

おもって

素直さと謙虚さが

じつは痩せてるとか、肌ツヤツヤとかより

ぜったいカッコよく見えるんだと

おもうのであります。

 

 

あれ?ちょっといいこといってないか

このばばあ( ̄∀ ̄)

てへ。(おえええーー。)