女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

脳内メーカーの真実。

脳内メーカーって

ちょっとした個人データーで

その人のアタマの中の

本音がわかるってやつです。

 

 

占い好きだけど

うのみには絶対にしないから

いいことでも、悪いことでも

 

 

ふううううーーーーーーん(-_-)

とかいって

聞いたそばから、忘れてるっていう

 

 

占い師もやりがいのない

お客です。

 

 

なので、脳内メーカー

そんな気軽な気持ちで

好奇心のままやってみたら

 

 

予想外の展開ってやつです。

 

 

当たってないっていったら

終われるんだけど

その結果がどっかでひっかかってて

 

 

何かあるごとに

 

 

はっ、これかも。

 

あれ?こんなところ?

 

 

とか。

 

 

つまり

どっかでぶつけて

イタタタってなっても

なんとなく忘れてるのに

あとになって、青タンになって

そこに

「あんこないだぶつけたっしょ。」

みたいに、思いだされる

あぶら汗もんの、記憶のほりおこしです。

 

 

 

ワタシの脳内は

金(かね)

だって。

 

 

えええええーーーーー!!

成金ばばあってこと?

どけちばばあ??

 

 

でも、それなら

もっと、今小金持ちになってて

こんなに苦労してないとおもうんだけど。

 

 

だから、ショックとムジュンが

いりまじってしまったわけです。

 

 

この、「金」以外にも

いろんなワードがあって

いろんなワードがいりまじってる

人もいる。

ていうか、そんな人の方が多いし(ㆀ˘・з・˘)

 

 

ワタシのように

金、のみの方が

レアなんですよ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 金     金     金        

     金   金       金      

金  金     金

         金     金    (イメージ)

 

 

 

 

どういうこと、どういうこと??

 

 

この占いをしたのは

はるか昔で、もう忘れちゃったくらいで

 

 

それからことあるごとに

ひっかかってて。

 

 

でも、そのおかげで

ナゾが解けたから、おどろきです( ̄O ̄;)

 

 

たとえば、ついこの前のこと。

つい、ほしい本があると買ってしまうんで

ひと月にできれば買うのは一冊って

決めてるんですが

すでに、二冊も買ってしまってて

さらに、ほしい本をコンビニで見つけてしまったとき

 

 

ううーーん、600円。

そうか、ちょっとお高いコーヒーを

飲んだと思って

買っちゃえー。

 

 

て、ついつい買いしてしまった。

 

 

これよ、これ。

この、他のものに置きかえて

お金てきにぺい、しようと

リクツをこねるアタマ。

 

 

そういえば

ドンキでレジのところに四円まで使える

システムも

近所のスーパーで、レジ袋が有料なのに

エコバッグ忘れて

 

しまった、有料二円か。

あ、そうそう

ドンキでいつも立て替えてるから

その分でペイねヽ(´ー`)

 

 

とか。

 

 

つまり、お金で自分の欲求

ど忘れをペイしてる。。。。

 

 

だけやん!

 

 

だめじゃん、それ。

 

 

だいたい、お高いコーヒーなんて

飲まないし

むしろ、そのときはそれで納得してても

すでに次のしゅんかん忘れてるし。

 

 

浪費の「金」ではなくて

貯蓄の「金」にしたいもんです(・Д・)ノ

(むりだな)

 

 

ちなみに

オットの脳内メーカー

「愛」

でうめつくされてます。

(よっ、さすがオトメですな)

 

 

 

 

 

 

 

なので

脳内メーカーも、そんな自信から