女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ハワイ愛、再燃。

ひとりの日曜の午後です。

雨ですな。それも

熱帯雨林のようなシッケ。

 

 

ううううううう。

 

 

おもだるこんな日は

ハワイが恋しいなあ。

というわけで、ひとりで

木梨目線のDVD観てます(・ω・)

 

 

日本とアメリカの真ん中にある

ハワイの島。

アメリカのものだけど

きっと、ハワイの人は日本人のほうが好きだと思うな。

ところどころに

日本があるし、ミックスはされてないけど

小さく日本が存在してるから

やはり、安心ね。

 

 

もちろん、アメリカンたちもいて、

今はフィリピンの人も多くて

韓国、中国っていう

ポリネシアンはどこいったんだって

いうはなしです。

 

 

20年前、30代でハワイに出会ってたら

もう、単身でなんも考えずに

ぶっ飛んで行ってたわ。

 

 

これがワタシのこわいところ。

 

 

実は、ハワイにここまで夢中になる前に

2回ほど行ってるんだけど

1度目はカウントダウンの

年末年始のありがちハワイで

ワイキキウロウロ、マウイの

観光っていう

どおってことはない旅行でした。

 

 

治安がいいから

安心して行ってきますっていう

海外旅行ビギナーな友人といったけど

今思えば

その友人はどう考えても

ハワイにはなじめないかんじだった。

 

 

泳げないし、日焼けはキライだし

向こうでも長そできてたし

時差で昼間はずっと

こっくり、こっくりしてたしね。

 

そして、夜はごそごそ

起きてたような。

 

 

ワタシにあわせてくれたのかも。

ハワイだって言ったのは

おそらくワタシは

だと思うし。

最後に日本についた時が

いちばん元気で

ニコニコしてたのが

印象的だったからd( ̄  ̄)

 

 

2回目は、今風邪で高熱出してる

オッさん(オット)と

何を勘違いしたのか

ホノルルマラソンに参加しようっていう

ツアーで

当然、練習なんか近所の公園で

10キロ走ったくらいで

参加する無謀でアホなバカップルは

これも、当然の結果がまっていた。

 

 

4分の1くらいで、ワタシは歩きだし

肩でかぜきって、先いくで(`_´)ゞといった

オトコは、その直後、足をいためて

縁石で肩落として座ってるし。

 

 

けっきょく、2人でゼーゼー言いながら

歩いて7時間で完走。

走ってないし。

完走って言えるんかい|( ̄3 ̄)|

みたいな話です。

 

 

スケジュール盛りだくさんで

ほんとなら充実だろうけど

ハワイってそうやって

過ごしちゃいけなかった。

 

 

3回目に行ったのは

思わぬ時間とお金が入り

このタイミングで行くぜ!みたいに

オットがはりきってたので

すべてオットにまかせたら

なんと、大成功でした。

 

 

ノースショアにある

タートルベイホテルにずっと滞在して

ホテル内でだけウロウロしたり

部屋で持って行ったソーメン食べたり

あとで考えたら

本当になんもしてないのに

ずこーーんと心に残ってしまった。

 

 

たぶん、一緒に行ったのが

家族だったのと

ハワイではこうやって過ごすんだっていう

なんもしないで海や空をみてたのが

よかったんです。

 

 

この過ごしかたは

なかなか勇気がいるよ。

そりゃあ、あそこ行きたい、あれ見たい

食べたいってなるっしょ、ふつうはね。

 

 

まあ、この時だけは

オットに感謝した(・Д・)ノ

 

タートルベイホテルは

そこ以外に行くところもなくって

あとで、シュリンプやシェイブアイスのこと

を知ったくらいだったんで

結果的には

知らなくてよかったってとこです。

 

 

ぜひ、ハワイに行ったら

勇気をだして

何にもしないことに

トライしてみてほしいです。

 

 

そして、そして

近いうちにまた

行きてーーーー、ハワイε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

という

梅雨空の日曜の午後の

モウソウでした(・Д・)ノ