女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

なぜか五木ひろし。

夢をみるっていうと

もわもわもわーーっと

ゆげが立って

空想の世界が広がるような

気がしてたから

 

 

いい夢みると

朝起きたときはすごーく気分よくて

ふわふわ1日を過ごせたもんです。

 

 

何でもかんでもわかりゃいいって

もんじゃないよ。

わからないからいいこともある。

 

 

最近では、ネットでさっさと調べたり

脳科学者っていうのが

あらわれて

 

なんだ、かんだ分析結果を

いうもんだから

夢っていうのも、実は

普段の生活でみたり聞いたりしたことが

パズルみたいにバラバラ

でてきてるだけだよーーん。

 

 

みたいにいうもんだから

ほんと、つまんない世の中です。

 

 

ていうか

どんどん、人間がつまんなくしてる(・Д・)ノ

子供が

「ねーねー、これなにーー?」

とかっていうと

「あ、ネットで見てみれば?」

と、オトナがこたえるのかな。

 

 

ワタシなんか、いまだに

頭のてっぺんから、足の先っちょまで

好奇心のかたまりなもんだから

興味がわくと

とっしんしてしまう。

しまいそうになるので、気をつけてます。

 

 

家族の方たちに

いっしょに出かけると、フイにいなくなる

のだけはやめれ、って厳重注意を

されてます。(あんた、いくつよ?)

 

 

なので、知らない街なんかにでかけると

 

んんんーーっっもももおおおおおーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

てなことになるんで

息を止めて歩いてる。

 

 

く、く、くるしいいいいい|( ̄3 ̄)|

(あほ。)

 

 

あ、ずいぶん話それましたけど。

 

 

昨日、五木ひろしの夢をみた。

しってる?五木ひろし

 

 

最近のワカモノはたぶん知らないと

おもいますが

ばばあ世代は、年末、紅白、ナントカ大賞

には、必ず五木ひろしはでてきたし、

みてた。

 

 

歌がうまいって言うけど

こえちっちゃくね?ってひそかに

思ったりして

それくらいのうすーい印象の彼の夢を

なぜ見たのかしりたい!

 

 

好奇心のかたまりってことは

好奇心がわかない対象には

おそろしいくらいそっけないんで

記憶にも残らなかったりするし

どこでみた?五木ひろし

 

 

どうしても、五木の謎をときたいので

あります。

 

 

だってだって

ワタシはずっと五木が好きで

なんと、結構するっていう設定だった。

 

 

そして、五木も

「昔からずっと好きだった」

 

 

きゃあああああああ(-.-;)y-~~~

はずいはずい

 

 

こんなセリフをはかれて

ほわーーーんとするばばあ。

 

気になってしかたがないので

なんとかそのナゾをとこうと

おもいます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

(どーでもいい)