女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ミスターべたべた。

ワタシはむかしからですが

オンナっぽいわけでもなく

だからといって

オトコっぽいわけでもないような。

 

見た目じゃなくて

自分にしかわからない、その、

心のうちがありまして。

 

 

あ、、でも、オネエとかじゃないから。

 

 

オンナとして生きてるから

女どおしっていう世界も

いろいろと味わってきてます。

もちろん、いいっちゃーいいんだけど

問題は距離が近いことです。

 

 

女どおしって、どーしてあんなに

近ずくんだろ。

 

ちかい、ちかい、ちかい。

ワタシが距離をとりすぎてるのかも

しれないけど

キホン、近すぎるのはニガテです。

 

 

そんな距離のとりかたで

女子高時代は、ベタベタした

グループ内で気がついたら

1人になってたことがあった。

 

 

え?なんかしたワタシって

ずっと不思議だったけど

あれ、きっと距離のとりかたが

ちがってたんだと納得しましたd( ̄  ̄)

 

 

学年が変わって、クラス替えで

その人たち全員と離れて

別のグループになったときに

そのグループは、女子でありながら

距離をとる子が多くて

なんの問題も起こらなかった。

 

 

男女とわずですが

この、距離感って

じつは、じつは

生活なんかする相手だったら

いちばん大事じゃないかと

50年目に気づいた( ̄▽ ̄;)

(おそかった。。。。)

 

 

結婚のパートナーは

価値観なんてことをいうけど

価値観はそもそもちがうに決まってるし

ちがうから好きになるわけで

同じ価値観て

元の家族以外、いやいや

家族でもちがうかもしれないから

ワタシは、距離感だと思うね(・Д・)ノ

 

 

もっと、本能的なもの。

 

 

だから、オトコ同士はベタベタしないけど

べたべたされて嬉しいオトコと

べたべたすんな!っていうオトコで

ちがってくるし

生活する人としては

ここはとっても大事です。

 

 

ここまで書いてカンのいい方は

お気づきのかたもいるでしょー(・ω・)

 

 

はい、べたべたダイスキな

オットと暮らしてます。

 

 

べたべたが苦痛っていうのは

ゼイタクともとれるから

べたべたしたいのにできないっていう

ストレスも

実は気の毒かもしれないと

思いながら、暮らしてます。

 

 

もう、炊事、洗濯、掃除、片ずけ、べたべた。

 

みたいに、主婦のシゴトのひとつに

なってるからね。

 

 

そもそも、べたべたに

喜びもへったくれもないから

料理作って、うまーいとか

掃除して、スッキリ!とかの

じゅうじつしたものも

当然ない。

なので

脳もついつい忘れる。

(いい記憶しかのこらないからね、あんた)

 

 

 

何だか機嫌わるいなー( ̄O ̄;)

あ、わすれてた!あれね、あれだわ。

べたべたをおこたってた(。-_-。)

はいはい、きょうのべたべた。

 

 

結婚21年目。

おとうさん、きづいです。

(みねこ風)

 

 

 

 

これから結婚相手をみつける

参考にしてくださいませ。