女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

おしり事情。

今日は気温もあがって暑くなるって。

 

でも、こうやって

朝からブログをかけるシアワセを

実感してます。

 

 

会社いってたら、

パートだってなんだって

こんな、自由に使える時間はない。

 

 

仕事があるっていうのは

生きていけるってことだから

ほんとうにシアワセなこと。

 

 

健康と仕事ですよ(・ω・)

ジンセイに不可欠なものは。

 

 

え?

じゃあ、あとはいいって話?

 

 

そうもいかないのが

 まだオンナとして生きてる

ばばあ事情です。

 

 

逆流性食道炎になるまで

これからは、太る、っていうか

ふっくらしよう宣言をしてた。

 

 

健康なデブをめざそうとしたのには

太ったばばあのほうが

ダンゼン、シアワセそうだなーって

思ったからです(^∇^)

 

 

やせたばばあと

ふとったばばあ。

 

 

さて、あなたならどっち?

 

 

ほんのひと握りの

キレイでやせたばばあをのぞけば

いいなーって思うのは

太ったばばあだとおもいました(。-_-。)

 

 

とにかく、やせるイコールきれい

みたいな時代はとっくに終わってて

(みんな気づいてない)

やせるイコール、あら、病気?みたいに

なってるからね、もう。

 

 

顔のハリも、やせてると

水分がないから

シワシワだし

ニノウデだって、ニワトリの首みたいに

たれさがってるし。

 

 

太ってる人は何だかハリツヤもいい。

ニノウデもたれさがりはあるけど

脂肪でよくわかんない。

そして、おおらかでてきとうで

明るい人が多いです(・Д・)ノ

 

 

なにより、努力してるばばあほど

ストレスになってるのか

キリキリしてて

がんばってやせたって、年を考えると

「あの人最近やせたけど、どっか悪いのかな?」

という健康をうたがわれる確率のほうが

高いし。

 

 

太ってる人は、すでにサトリを開いてるから

ストレスがないし

美味しいもん食べてるから、シアワセが

顔にでてていい感じになってる。

 

 

やせたって、ふとったって

ばばあという世界に突入している

現実を考えて

 

 

やせて不気味に思われるか

ふとって笑いとばされるかの

どっちがいいか、ってことです。

 

 

そして、いちばんの問題が

 

おしり

 

 

やせたからって、ストレッチの

ピターッとしたパンツを

おしり出してはいてる方、

気をつけよう。

 

 

おしりは、やせたって、なにしたって

だめ。

水分がぶっとんで、古くなった

ナスを思い出しましょう( ̄▽ ̄;)

 

 

ぎゃくに、やせた人ほど

おしり事情はキビシイような気がする。

 

 

オニクがなくて、ストレッチ効果も

あんまり意味なくて

だぶん、って下がっちゃった

古いなすび尻。

 

 

なんだか、そのなすびを見てるだけで

もの悲しくなるし

そこ、みてみて

なにかお忘れでは?って

言ってみたくなっちゃう。

 

 

あ、これ

おけつがデカイばばあの

ひがみともとれるけど

 

 

これからは

がんばってやせよーーじゃなくて

がんばってふとろーーだよ。

(特におしりを育てよう)

 

 

 

 

 

人生のどこでスイッチがきりかわったのか

やせることがいいことには

ならなくなった

ばばあ、おしり事情の

お話でしたd( ̄  ̄)