女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

さとってるゆとり。

さて、週末です。

 

 

はやいなー、

もう6月だし

もう梅雨っていってるし

もう夏休みかよ|( ̄3 ̄)|

 

ちっ。

 

 

たっぷり妄想にひたる時間が

まったくなくて

心もカラカラです。

 

 

この前、何かの記事に

 

最近のワカモノ(ゆとり世代)は

しっかり休める会社を選び

実際に新入社員から有休をとる。

 

 

て書いてあったので

うちの『ゆとり』と『さとり』の

はざまで生きてきた

長女に聞いてみた。

 

 

ねーねー、こんなこと書いてあるけど

ちょっとねー。

いくらなんでも

空気読むよね〜。

 

 

というと

 

 

うーーーーーーーーーん。

いや、、、、、

ありかな。

 

 

 

どっひゃーーーーん、ですよヽ(;▽;)ノ

 

 

そりゃあ、ワタシも

自分勝手でワガママな性格を

社会に出たということで封印し

納得はできないけど

それなりに『オトナのルール』をこなして

社会人やってきたのに。

 

のに、こいつらって( ̄▽ ̄;)

 

 

ううううううーーー

う、う、う、う、う、

 

 

うらやましい。

(あ、そっち?)

 

 

キミたちが、時代が

うらやましいよ。

 

 

もしかしたら

キミたちがかた苦しいいろんな

ルールをかえてくれるかもしれない!

 

 

そう、正直にいっちゃうと

残業エライとか、飲み会ダイスキ

とか

うそだからね。

 

 

うそうそ。

早く帰って、ユルユル、ダラダラ

みんなしたかった。

 

 

でも、できない空気で会社はできてて

その空気吸わないと

生きていけなかったから

ムリヤリすってました。

 

 

そうか、

キミたちは、ちがう空気が入ってる

ボンベをもちこんでるんだなー。

 

 

さらさら、そんな空気を

吸う気がない。

 

 

けっきょく、そんなめんどくさい

空気すってても

仕事やり方には、さして影響はないし

かえって時間的、精神的なムダが

あるじゃあないですか。

(なんだ、ハウツー本か?)

 

 

さとりちゃん、ゆとりくん

がんばって、そのマイペースな

ユルユル光線で

世の中をかえてくださいʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

そして、仕事はガマンしてがんばるもの

から

生きていくために必要で

生活の中にあたりまえにあるもの

になってほしいものです。

(たまにのマトモな発言)