女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

菌ほきゅう。

恋愛より健康が気になる

お年ごろのみなさま

カラダの調子はどうですかね。

 

 

いつから興味がなくなったのか。

恋愛ドラマもつまらなくなって

みなくなったし。

 

 

ところで

その健康ですが

ワタシ、50歳ちょいごえのばばあは

数年前から

あちこち、不調があらわれて

「健康は寝ること」

のセオリーがガタガタと崩れ落ちていき

 

 

無理いってフィットネスに

通わせてもらってます。

無職のみでありながら( ̄▽ ̄;)

 

 

いやーー、このご時世に

パートにも行ってない状況は

どんな人もオドロキの奇声を

あげさせてしまいます。

 

 

とはいえ

さらに、老化で病気になって

メイワクはかけたくないので

ありんす。(どこの人?)

 

 

フィットネスにくわえ

最近はじめたのが

菌ほきゅう。

 

 

ビフィズス菌、Rー1、シロタ株、それからそれから

ありとあらゆる乳酸菌を

アホみたいに補給中です。

 

 

おもえば、小さい頃にヤクルト飲んでたなー。

牛乳が苦手で飲めなかったんで

初代健康オタクのハハオヤが

まずはヤクルトからはじまり

次にクロレラ飲まされ

さいごはーー

巣鴨の地蔵さん。

 

 

巣鴨地蔵の小さいお札を

折りたたんでゴクリ。

(うんがぐぐ。サザエさんだ)

 

 

あ、紙ですよ紙。

修学旅行、入学試験、新婚旅行と

イベントには飲まされるはめに。

健康のためのオタクが

おかしな方向にいってることには

もう、お気づきですね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

結婚してやっとこの

地蔵の札をのまされることが

なくなって

ホッとしたけどね。

 

 

今週はヤクルトのシロタ株

の菌ほきゅうです。

 

 

あ、乳酸菌は夜にとるのが

効果的です。