女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

近プラでたいへーん!

ただいま、近プラから帰宅しました(ーー;)

 

 

近所の公園とパン屋でふるまってくれる

わりとおいしいコーヒーめあてに

行っただけなんだけど

 

 

オオボケしてしまった。

それも、レッドカードなボケです。

 

 

日常茶飯事でボケが発生するため

いちいち、気に病んでたら

やってらんないし

自分の中で

 

ホワイトカード👉一瞬でわすれてオッケーなボケ。

イエローカード👉その日1日は反省するくらいのボケ。

レッドカード👉やばいよやばいよの危険なボケ。

 

 

いつしか分別して

処理してたんだけど

 

 

久々にレッドカード

でました( ̄O ̄;)

 

 

最近の近プラ(あ、近所をプラプラのりゃくね)は

家から適当な場所まで

自転車で移動して

止めてもオッケーなところに

駐輪して、さてとって感じで

散歩に歩きだすパターンで

 

 

これだと、意外と歩いてつかれてても

自転車で帰れるし

買い物もできるんで

とってもいいんだけど

 

 

今日もスーパーの駐輪場にとめて

さてと行くか、ってあるきだし

踏切を渡り

鼻歌まじりで、高級スーパーに

用もないのによりみちするか、って

ところで

 

 

きづいた。

 

 

ない、ない、ない。

リュックがない。

 

 

さあああああーーーーと

冷や汗がわきでて

スーパーの駐輪場にとめた

自転車のなかだあああーーーΣ(゚д゚lll)

と気づくと同時に

走り出すばばあ

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

走ってると

けっこうまわりの目線をかんじて

そうか、ばばあが走るってレアなんだな

とか

きっとスゴイ顔してて、こわいんだ

とか

おお、ワタシ、けっこうはしれるじゃん

とか。

 

 

必死のパッチのわりには

いろんなことがアタマを駆けめぐって

踏切にいらつきながらも

自転車の置いてある

駐輪場にかけこんで

無事、リュックがあるのを確認して

もう、今日1日分のエネルギー

使い果たしたのでした。

 

 

昔にもいちど

年末でバタバタ忙しくて

あせって、スーパーのカートに

バンをひっかけて帰りかけたことあって

家に着いてから

これまた一目散にスーパーにもどって

忘れもののところに

届けられてて

命びろいした経験ありの

オオボケばばあです。

 

 

今日もたまたま

通帳とか入ってたんで

たぶん、1週間くらい寿命が

ちぢまったとおもいます。

 

 

やばいよやばいよ(出川調でおねがい)