女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

オーバー50のこわいもん。

そりゃあ、あんた

いったいワタシは認知症になってしまうのか

でしょ。

 

 

小ボケが常日ごろからあるために

かえってややこしくなって

しまってるワタシです。

 

 

いや、この小ボケがあるくらいの

ゆるみが

かえっていいんじゃないかとか

 

 

ふだんはなあーーーんにも

考えないたちですが

認知症にかんしては

考えだすと深みにはまりかけ

寝れなくなったり(いや、ねてる)

 

 

同年代でそんなこと

50歳から考えてるような

人も見あたらず

 

 

よけいにひとり

深みにはまったりして。

 

 

たしかに、わからないことでは

あるけど

まわりにまきちらすメイワクは

たいへんなもんです( ̄O ̄;)

 

 

テレビにでてる芸能人でも

黒柳徹子とか芳村真理とか

やっぱりたくさんの人に会ってしゃべってる

のがいいのかなーーとか

 

 

作家の佐藤愛子さんなんか

90歳すぎても

トーク番組でて、しっかりしゃべってる。

 

 

いろいろワタシなりに

調査した結果(ほんとにしたのか)

 

 

しゃべくりと書き物と適度な刺激

 

 

ではないかと

いまのところ、おちついてます。

 

 

あ、でも。

 

 

高島忠夫は?

 

 

あの人は明るいしおしゃべりだし

テレビにもでてたし。

 

 

(・・?)

 

 

またもやふりだしに戻ってしまった。

 

 

忠男のせいで。(いや、ちがうだろ)

 

 

もおおおおー、忠男め。(やつあたり)

 

 

では、またもや調査に

いそしみます。