女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ラップで夫婦。

一週間のはじまりです。

あついあつい週末だったけど

最近はサウナにはいってるせいか

この時期いちはやく熱中症になるワタシが

 

暑い日中に歩いてても

へーき。てか、きもちいい( *´艸`)

 

 

こんなことってあるんだろうか。

ビバ、サウナ

夏よはよこい!

 

 

年とって、暑さが感じなくなってる

だけかもしれないけど

 

 

とにかくしあわせを

感じています(*´з`)

 

 

 

ところで

こないだ学校から帰りが遅くなった

次女を迎えに

最寄り駅までいったときのこと

 

 

駅にあがるエスカレーターのわきの

気がうわってるあたりで

なにやらワカモノ2人が

音楽かけて踊ってる。

 

 

たいして開けてない駅前だけど

そういうヤカラもいない

のどかさがよかったのに( 一一)

 

 

ん?でもすぐ近くに交番もあるから

なんかあってもだいじょうぶか。

 

 

とか

こういうことには用心深い

ばばあは

ひとりぶつぶつ考えながら待ってました。

 

 

まあ、ひまなんで

距離をとりながらも

そのワカモノを観察してたら

 

 

どうやら彼らのやってるのは

ラップみたいで

何かのテレビでやっていたのを

おもいだした(・_・)

 

 

ラップを詳しく知ってるわけじゃないけど

言葉のかけあいで

大勢や2人でやったりして

自分がふだん言えないことも

ラップにするといえるんだって。

 

 

ふーーーーーーーーん。

 

 

あまり考えずに口からことばを

発するワタシには

むえんだな、って

そのときはおもったけど

 

 

いやいや、まてよ。

これ、夫婦につかえるじゃん。

気をつけてても、ついつい

ことばの行き違いで

ケンカになりませんかね?夫婦って。

 

 

そっか、そっか

ああやって、こおどりしながら

 

「よー、よー、たまには出張いってくれ(^^♪」

 

とか

 

「よー、よー、さいきん口臭まじ臭い(^^♪」

 

とかね。

 

 

いいたいけど、言えない夫婦の会話を

まなぶべく

ラップのふたりを見学してたけど

 

 

けっこう複雑な会話でした。

 

 

 

きっとオットも

ラップでいってもいいよ、っていったら

 

「よーよー、おまえの顔はこわすぎる」

とか

「よーよー、外で話すと声でかい」

とか

「よーよー、最近老化がすすみすぎ

マジで介護がおそろしい」

 

とかとかとか。

 

 

あるよなー、ぜったいある。

でも、こうやって普通にいうより

ラップに乗せると

なんとなく受け入れてしまうような

きがしませんかね?

 

 

あ、しない。

 

 

逆に本音がわかって

リコンの危機じゃん。

 

 

まだまだ

修行がたりないばばあでした。