女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

鎌倉さんぽ。

すっかりご無沙汰の

ブログですが

 

 

家の大規模模様替えのあと

よくある「かたずけグセ」が

ひたすら続いて

 

 

家にいると無意識で

かたずけちゃう。

ご飯食べてるとき以外

(いやそれはないない)

気がついたら、何かしらかたずかたずけしてて

もう、クタクタも限界になってきたんで

 

 

とりあえず家から

でることにしました(−_−;)

 

 

水曜日は吉祥寺に

そして、木曜日は友人と

鎌倉の海方面へと行ってきた(^O^)/

 

 

アクティブなり。

 

 

鎌倉というと

長谷の大仏や北鎌倉とか

山方面もいろいろあるんだけど

ワタシはほとんど迷わず

「海方面」にいきます( ̄^ ̄)ゞ

友人とどっちがいいか相談して

今回も海方面に決定♪( ´θ`)ノ

 

 

ゴールデンウイークと

鎌倉のアジサイまでの

この時期は

鎌倉、湘南すいてます。

チャンス(・ω・)ノ

 

 

なんていう根拠もへったくれもない

ヨミはあたって

鎌倉についた時の人の波は

前にゴールデンウイークに行ったときより

かなり少なくて

やったぜーヽ(´▽`)/でした。

 

 

喜んでるのもつかのま

 

江ノ電、とまってるし(−_−;)

 

 

い、いきなりかよって思ったけど

何とか立ちなおって

しかたがないので

目的地だった七里ヶ浜ではなく

鎌倉駅の西口の

御成通りを抜けたところにあった

カフェに入って

江ノ電ふっかつ待ちすることにした。

 

 

ちょうど窓ぎわで

目の前を江ノ電が通るのが

みえる席だったから

江ノ電のふっかつを期待しつつ

おなかもすいたので

ランチをしました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

いきなり入ったわりには

美味しいピザとパスタだった。

 

 

ただ

f:id:jiji51h2:20170514160221j:image

 

なんですかぁー、これは???

 

2人分とはいえ

この前菜の野菜の盛り合わせは

馬や牛じゃないんだから。

 

こんなにはいらないよなーって

ばばあ軍団グチるの巻。

 

 

さらに、このサラダの分

安くしろとまで

食べてから店をでて

ぶつぶつ言ったりしてるうちに

江ノ電が動きだしたんで

さっそく七里ヶ浜

くりだしました(・ω・)ノ

 

 

続く。