女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

連休のすごしかた。

5月の過ごしやすい季節にやってくる

ゴールデンウイーク。

 

 

ふれかえれば

それーーっとばかりに

会社勤め人のときは

お金にモノ言わせて

海外や沖縄、北海道にでかけて

連休おわって、会社に行く日は

すっからかんになったふところと

旅行の疲れで

会社でのだるーい1週間を

過ごしてました。

 

 

たった1日だけ野球観戦に行っただけで

他に予定はなんにもなかったわが家でしたが

残りの3日間

どこにも出かけずに

なんと、充実した連休をすごせた\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

これだ!

これやん!

これだっぺ。

 

 

おもったね、ワタシ。

ゴールデンウイークは

家の大改造計画

模様替え大作戦にかぎる( ̄^ ̄)ゞ

 

 

模様替えとかすると

落ち着かない方は

ちょっとのけておいて

 

お金もつかわず、適度な運動になって

完成したら気分爽快(・ω・)ノ

 

 

天気さえよければ

夕方まで窓も開けっぱなしで

おもうぞんぶんやれます。

 

 

かたずけが好きかといったら

どっちかっていうと

キライです。

なのですが、模様替えって

気分変わるし昔から大好きで

ツキイチやってもいいくらい(それはごかんべん)

 

 

昔から自分の部屋を

思いついては

休みの日にガタガタやってましたが

 

 

家の配置替えとなると

家族のみなさんの意見もあるし

ってことで

なかなか実行できなかった。

 

 

4月から生活もあらたになって

この機会にやりたいなーヽ(´o`;

て、ことで

名づけて

『お代官さまおねげえしますだ作戦』

をコツコツとやってたワタシ。

 

 

 

どんなサクセンかというと

お代官さま➡︎オット

村人➡︎ワタシ

 

 

オットのご機嫌をうかがい

家の模様替えをしてほしいことを

低姿勢でうったえつづける作戦(¬_¬)

 

 

模様替えをしたい!

てワガママをいうんじゃなくて

今のままだと

こういう不都合がおこってるのですだ、

ていう

あくまでも理系オトコの

偏った理解力を刺激しつつ

反応させる根気のいるものです。

 

 

案の定、理系オトコは

なかなかオッケーださなくて

 

 

この連休で

偏りアタマが少しゆるんだか

 

 

いきなり、やるかー、みたいに

きまったのでした。

 

 

根気のないワタシが

3月ぐらいから

よくがんばったもんです。

 

 

模様替えが決まったときは

ムスメらとひそかに

ハイタッチでよろこびあって

 

 

 

何もしらないオットも

自分の計画を実行するのに

家族が賛成してくれたと

まんぞくそうでした。

 

 

あ、だから

やっぱりワタシ(村人)の

要望を聞いたってことでは

ないのかもしれないけどね。

 

 

そんなことはどうでもいいことで

 

 

とにかく

なんということでしょー的に

変わって、心地よくなりました。

 

 

そして全員大満足で

このゆううつな週明けを

笑顔むかえました(^_^)(ほんとかな)

 

 

部屋にもよるし

好みもあるけど

電球や蛍光灯関係は

ポイントです。

 

 

ワット数をあげて明るくしてもいいし

逆に間接照明みたいに

するとかで

部屋の雰囲気がガラリと変わる(^O^)/

 

 

うちの場合は

寝る目的の部屋以外は

一体化させてしまいました。

 

 

もともとが

せまいので。

 

 

寝る部屋を静かに確保できれば

あとは机やテーブルや

テレビやソファーを

並べるだけで

みんないっしょにいるのに

みんなちがうことしてるなー

みたいになるのが

いい感じです。

 

 

ビバ、模様替え\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

注意点として

5月だからといって気を抜いてると

いつもより動いてて

以外と汗かいてるので

水分補給を忘れずに。

 

 

土曜日

オットとワタシ

ことし初の熱中症になりました( ̄ー ̄)

 

 

じじー、ばばあは

ご用心( ̄ー ̄)