女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

連休、そしてバクハツ。

後半の連休になりましたね╰(*´︶`*)╯♡

 

みなさま、ゆるんでますかーヽ(´▽`)/

やすむんじゃなくて、ゆるもうぜ(・ω・)ノ

 

 

うまく言えませんが

休むと、また動きだすのがたいへんなので

ゆるむのがいいんじゃないかって

おもうわけです。

 

 

ワタシはずっとゆるんでるんで

きゅきゅきゅっと

たまにしめますよ。

 

ちょっと暑いかなーって

思いながら

いい天気になった今日は

わが家は野球観戦(・ω・)ノ

 

神宮球場にヤクルト✖️阪神を観に

行ってきた。

 

 

連休ゆいいつの

メインイベントです。

 

 

ご存知のように(しらんわ)

タイガースが大勝\\\\٩( 'ω' )و ////

きゃっほーーーい

ハイテンションで

五月病だった家族も

笑顔で帰宅したら

 

 

(−_−;)

 

 

たいへんなことになってた。

 

 

カンタンにいうと

おしり爆発。

オシバク(略すな)

 

ん?ネコバク?

 

 

て、そんなことは

どうでもよくて

 

 

わが家には2匹の

雑種のメス猫がいるんですが

その、チビ(といってもソコソコばばあ)

のほうが

肛門から異臭を放ち

肛門ヨコがデロリン、と

たいへんなことになってた。

 

 

 

しかし、これ

実はコイツは2年前にも

同じことがあって

 

 

そのときは

発見したワタシは

何ごとかまったくわからず

 

ぎゃあああああああああああーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

みたいになって

動物病院にかけこんだけど

 

 

 

今回は、発見してすぐ

あ、またなったね、あんた。。。

事態を飲み込めたので

今は明日、病院に朝イチで

行くことにして

落ちついてます。

 

 

 

 

あーーー、なんで、なんで

連休の朝にって。

 

 

肛門線がつまって

なる症状で

そんなに重大なじたいでも

ないんだけど

 

 

2年前になったときは

ストレスやら、運動も考えて

フードも繊維質の多いものに

変えたんだけど。

 

 

もう1匹のさらにばばあな

ほうが、どうも

繊維質タップリが合わなくて

最近、フードを老猫用に

変えたばかりです。

 

 

いやいや、むずかしい。

こっちがよければ、こっちがダメか。

 

 

それでも猫は

本当に自立して手間のかからない

生きものなので

こんなことになって

がまんしてたのかなー、

昨日はどうだったかなーと

 

 

家にある、あたりまえの存在に

命を感じるので

こういうことも必要なことだなと

鈍感な人間は思うんです。

 

 

しばらくは

エリマキトカゲならぬ

エリマキ猫になって

お尻の消毒に

励む日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは