女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

この冬のしまった!

桜は吹きとび

新緑のきせつです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

1年間でこの季節がいちばん好きな

ワタシは

家事もほっぽらかし

雨でないかぎり、外にでかけてしまうの巻。

 

 

今日も

吉祥寺に用事があって

ドーナツとコーヒー片手に

井の頭公園で、ブログかいてます。

 

 

f:id:jiji51h2:20170427151605j:image

f:id:jiji51h2:20170427151613j:image

 

 

前にもかいたけど

むかしから森にあこがれてた

元祖ガーリー(にんにくじゃねーよ)

なもので

こういう広い公園にくると

いつものおっさんおばはんは

消えさり

しばし、乙女な気分に。(おえええええーー)

 

うふふん。(おおおおえええええーーー)

 

 

 

きっとバッタか何かの

生まれ変わりなんだろうと

いっつも思いますが

イモムシだけは、かんべんしてほしい、

なんて

ベンチでコーヒー飲みながら

うすら笑いうかべてるワタシです。(こ、こ、こわ。)

 

 

ところで、春がきてみると

あんなにイヤだった冬のことを

いろいろと振り返るよゆうを

見せたくなるもんですが

 

 

このまえ、大変なことを

思い出した!

 

 

毎年、ニガテな冬のあいだに

ゆいいつの楽しみっていうか

好物のたい焼きを

 

 

この冬は1つも食べなかった

ことに気がついたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

それに気づいたワタシは

さっそくムスメたちに

悲しみの報告をしたら

 

 

爆笑、そして呆れられた。

 

 

でも、でもよ

じゃあ、春に食べるかっていったら

今日も昼すぎには、コート着てたら

少し暑いかなって気温で

アツアツなたい焼きが

おいしいわけがないし

 

 

かといって

ゆるーくクーラーがきいた

店内で食べておいしいかっていったら

 

 

いや、ちがう。ちがう。

 

 

ちっちっち(人さし指をふってる)

 

 

 

あーーー、しまった(−_−;)

 

 

何度かフィットネスの近くの

たい焼き屋によろうか、迷って

やめてしまって

冬がおわっただ。(ひよっこ)

 

 

 

たい焼きへの執着が

強すぎてこわいけど

季節ものって、ぜったい重要なので

 

 

このおもいは

この夏のアイスクリームに

転換させることにした。

 

 

ほ。

 

 

さらば、たい焼き。

また会う冬まで(・ω・)ノ