女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

カラダにいいことの真実。

50歳のみなさーーーーん!!

健康に気をつけて

がんばってますかあああああーーー!

(ボンバイエ)

 

 

とはいえ

この気候、加齢、体力、老い

そうそうがんばれるわけないじゃん。

 

 

運動不足から

フィットネスでがんばりだして

血流もよくなって

汗も出る出るって

調子に乗って

ボクササイズやって

ひざいためるばばあ。

 

 

お便秘解消って

流行りの食物繊維入ってる

シリアル食べつづけて

下痢、胃痛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

まったく、なにやってるんだか。

 

 

一瞬の反省と

すぐに忘れる忘却術で

今日まで生きてきました( ̄▽ ̄)

 

 

ところで

食物繊維入りっていう表示は

本当に多いんだけど

あれって

どうなんでしょー。

 

 

猫のフードも

お通じにいいですよーって

食物繊維バンバン入れてるけど

うちの猫には

あわなかったみたいです。

 

 

というのも

なんだか調子が悪いから

シニア用のフードに変えたら

2匹の調子がよくなって

袋の側面の表示をみたら

食物繊維がほとんど入ってない。

 

 

そうかー、あんたたち

食物繊維があわなかったのかって

やっとわかりました。

 

 

人間も同じで

たぶん、あわない人はいるんじゃないかなー。

 

 

体にいいって言葉は

ふらあーーーっと

ひきよせられる、誘惑のコトバだけど

 

 

自分にあうかは

別なのね。

 

 

学習( ̄^ ̄)ゞ