女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

サクラフブキの猛攻。

今年は桜満開がおそかったおかげで
春休みもおわった
ゆったりした中で
お花見ができました♪( ´θ`)

f:id:jiji51h2:20170414130440j:image

f:id:jiji51h2:20170414130455j:image

さくらといえば、うすピンクだけど

この白いさくら、けっこう好きかも。

ヤマザクラだって。

f:id:jiji51h2:20170414130721j:image

f:id:jiji51h2:20170414130504j:image

お(・Д・)

白いさくらの中に

濃いピンクがぽつり、ぽつり

咲いてるのを発見( ̄▽ ̄)

 

 

ゼンタイにピンクじゃないから

いや、桜はやっぱりピンクじゃなきゃね

みたいな小さい自己主張みたいで

つい、笑ってしまった。

 

 

天気がいいと

家事もあとまわしで

アウトドアばばあ、イン ザ パーク。

 

 

公園に来る道は

桜の木がたくさんあって

猛吹雪におそわれました(>人<;)

f:id:jiji51h2:20170414131359j:image

f:id:jiji51h2:20170414133146j:image

うつるかなーーー。。。

 

うすピンクだから

景色にとけこんでうつらないかもね。

 

 

最近は何かと写メ、写メって

とりがちなので

ここは見るだけにしとこーって

写真に撮りたいきもちを

グッとがまん。

 

 

しようかとおもったけど

がまんならず

信号待ちだったし

カシャっと。

 

 

新しい生活が始まって

その中でも劇的に変化した

長女は

 

 

早くも人間関係の

トグロに巻きこまれて

悩み中。

 

 

2年間も外部の人と接触しなければ

当然っていえば、当然ですが

ザ、マイペースをたもてない環境に

相当いらいらしてる。

 

 

今はどうなのかなー。

よく知らない人でも

とりあえず、スマホでつながって

何だか1人じゃない気分になるから

あえてめんどくさい

人間関係には

手はださねーぜ、ってとこでしょうかね。

 

 

元祖KYなワタシは

当然スマホもない時代で

ぶち当たって知り合い作るしかない

時代だったから

そりゃあ、そりゃあ

失敗の連続で

悪気はないのに傷つけたり

いきなり傷つけられたり

悩んで、悩んで

やってきたけど

 

 

今の時代は、便利だけど

ホンネのところは隠してが前提で

あんた、そりゃあオトナのつき合いじゃ

ないんだから、って

長女を見ていておもいました。

 

 

 

相手がホンネ出さなかったら

自分も出せないよね。

 

スマホのせいで

人間関係を学ぶ場所がなくなってるぜ。

 

 

どうしてくれるよ

スティーブ ジョブズ

 

 

今はのんびりムードの公園だけど

明日の土曜日は

にぎわうんだろうな。

 

 

もう少しで

ゴールデンウィークですよー|( ̄3 ̄)|

 

 

みなさん、がんばろー( ̄^ ̄)ゞ

(おまえもな)