女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

冬のおわりの確認。

さむい。

朝晩の冷えかたは

ほんとうに3月か!

毎日つぶやいてます。

(いや、さわいでる。ゼッタイ)

 

 

 

12月になると

あーー、また寒い冬が来るって

ゆううつになりながらも

せわしなくすぎてしまって

1月2月は、これまたさっさと

去ってゆき

でも、きっとその間

カラダは知らないところで

冬に耐えて、がんばってるんだと

おもう( ̄^ ̄)

 

 

そして、耐えに耐えて

3月になり

あーー、やっとはるがくるううう

ていう期待感があるぶん、

こう寒いとうらぎられた感じが

するのはワタシだけなのか。

 

 

話題の店に食べにいくと

値段のわりに

美味しくなくて

そのうえ、店員が無表情とか

 

 

いい天気だから

自転車で遠出したら

にわか雨でズブズブに

ぬれたとか

 

 

期待したぶん

がっくりくる

期待のない真冬の方が

まだマシってはなしです。

 

 

 

 

この3月の寒さは

密かにかげながらたえてくれてた

もうひとりのワタシが

もういなくなってしまった結果

 

 

さむさむささむうううううううう。。。。。

 

 

みたいに

たえられなくなってるんじゃない?

そうよ、そうよ|( ̄3 ̄)|

きっと、そうにちがいないわー。

(完全ノイローゼ)

 

 

というわけで

春先ににわかに町でみかける

おかしな人にならないために

陽に当たりに公園にきました。

(そうしろ、そうしろ)

 

f:id:jiji51h2:20170318130727j:image

f:id:jiji51h2:20170318130736j:image

 

まだまだ冬枯れな風景だけど

早咲のサクラに

ほっこり。

 

お、自分をとりもどしました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

あー、あぶなかった。

 

 

連休ってこともあって

土曜日にしては人はまばらです。

 

 

コンビニでコーヒー買って

すみっこのベンチを確保して

ふっとみたら

 

f:id:jiji51h2:20170318131012j:image

 

テーブルのかたすみに

なにかが。

 

だれかが集めた

時間がたってホコリかぶったどんぐり。

 

 

(^_^)

 

 

もう、春ですな。

 

 

かくにんしました。