女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

貧乏性なたち。

今日はさっぱりしたお天気ですね〜。

さっぱり、晴れってかんじ。

 

 

2年間の浪人生A子時代を過ごした

長女の勝負の日です。

 

 

さて、浪人からサムライになれるのか。

 

 

もちろん、受かってくれたらいいけど

落ちたとしても、落ちた結果の

人生を考えることが大事だと

おもってます。

 

 

どっちかっていうと、親は

落ちたときのことを考えて

ないとねえ。

 

 

なんて、えらそーだけど

本人より心臓バクバクで

土曜日なのに、ぱっちり目覚めて

昨日の夜は2回もトイレにおきてる

ビビンバなワタシです|( ̄3 ̄)|

 

 

わが家は、ワタシのへんチョコな性格とは

別に、

世の中の流れに、まったく乗ってないんで

ムスメたちは、これから

ザブザブ、いろんな波を

かぶるだろーなー。

 

 

せっせとパートして、貯金して

学費や生活費を貯めるより

 

 

自分の老後の生きる道をさがしてる

50歳( ̄ー ̄)

 

 

とはいえ、最初はパート勤めに

せっせと毎日を使ってたんだけど

 

 

いろいろな事情もあって

働けなくなり

一気に体にもガタがきて

なんだか、もう働くなよ、って

いわれてんのかなーとも

思ったけど

 

 

ピンチのときには逃げるな!

ていう、だれかのコトバに向きあってたら

自分の将来の方向性が

小さくだけど

見えてきた。

 

 

ピンチはチャンス。

このコトバにつきるなー。

 

 

おもえば、結婚生活は

悠々自適に楽チンな生活をしてきた

ワタシです( ̄^ ̄)ゞ

これじゃあ、チャンスはくるわけない。

 

 

楽チンなだけど

充実感のないつまらない生活に

なんだかやる気も底をついたように

なくなってた気がする。

 

 

そんなストレスあってか

暴言、投げやり、主婦も放棄みたいな

今思えば、ちょっとヤバイやつだった。

 

 

そのツケがここ数年

一気にふりかかってきて

できるかどうかの

自分見なおし人生をおくることに

したわけです。

 

 

自分見直しっていうか

人のために生きるっていうか。

 

 

よく、自分探しの旅とかいうけど

これは、自己犠牲が多い人のためで

ワタシみたいに自分中心ヤローは

もちろん、やっちゃいけない

ことだからってことにも

もしかしたら、気がついて

なかったかもね。

 

 

それで、悠々自適な生活で

自分探しをしてたワタシ。

 

 

バカ。

 

 

朝起きたときに

さて、やらないとっていう仕事が

あるってことが

幸せなことだと思う

今日このごろです。

 

 

働いてないと、思いきりお金も使えない

貧乏性は

たぶん一生なおらないんで

今、一生できる仕事を

探してるところです( ̄∇ ̄)