女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

サウナデビュー。

今日は胃腸科に

月いちで、薬をもらいに行く日で

ひさびさに、朝からでかけましたよ。

 

 

朝から?

主婦が朝から動くの

あたりまえだろ?

的なご意見もありますが

 

 

こう、さむいと

すっかり(コタツガメ)に

なって、うごけない|( ̄3 ̄)|

 

 

朝から働いてる方々には

もうしわけない!と

微々たる気持ちもありながら

コタツガメ。

 

 

さて。

 

 

もともと、汗がなかなかでない

体質で、

ハード系な運動もやってみたけど

若いころからやってたわけじゃないから

いきなりの

若気の至り、ならぬ

ばばげの至りで

ヒザを痛めてしまってから

なやんでました。

 

 

どうやって、このさむい冬

汗をだそうか?

 

 

むかし、二回ほど

温泉で湯あたりしてから

入ったこともない、サウナは

にがて意識があって

避けてきましたが

 

 

いよいよ、サウナか( ̄ー ̄)

サウナしか方法はないか( ̄ー ̄)

 

 

。。。。。(>人<;)

 

 

てことで

このたび、サウナデビューを

かざりました(いちいち、大げさ)

 

 

意外とへーき。

意外といいじゃん。

 

 

まだ、デビューしたてで

汗はでてませんがね。

 

 

サウナ 仲間の、おばちゃんに

サウナの極意を聞いたり

入るときにみんなが着てる

パレオをネットで探したりして

けっこう楽しんでるワタシ。

 

 

よしよし。

仲間もできたし

パレオも千円くらいだし

 

 

よしよし。

あとは。。。。。。。。。。

 

 

あとは、汗だけ。

 

 

汗がでないと

何のためのサウナか

わからないじゃん、てことで

せっせと通って

がんばってるばばあです\\\\٩( 'ω' )و ////