女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

今日も体調不良なり。

朝から調子わりー、ばばあです。

 

 

まず、左の背中よりのわき腹っていう

不思議なところがいたい(>人<;)

そして

ずーっと治らない

右肩のコリ。

 

そして、ノドのイガイガ(>人<;)

これは、たぶん花粉かなー。

 

 

というわけで

今週も体調不良の絶不調で

はじまりましたよ。

 

 

 

オットは

土曜日に行ったバッテイングセンターの

筋肉痛が痛いとか

ほざいてたけど

 

 

いいじゃん、筋肉痛なんだから|( ̄3 ̄)|

 

 

こっちは

絶不調な体調で

横になっても、よけい頭痛いし。

 

 

ところで、ふと思ったんだけど

このあいだの、ギックリ腰の件。

 

 

ひざ痛の流れで、なったとはいえ

いま思い出しても、自分の姿って

ドラマで「グキっ」とか

効果音流して、うううう〜とか

いうのと、ほぼほぼ同じだったんじゃないかって

おもいます( ̄ー ̄)

 

 

たとえば

これも、ドラマのワンシーンでの

あるあるな、いきなりつわりで

うっ。。。とか気持悪くなるみたいな

シーンですが

 

 

つわりはあんなもんじゃないよ、あんた。

 

 

妊婦経験がある人は

もう、そんなシーンがテレビにうつろうもんなら

 

 

おいおい、そんなもんじゃないで、

ねーちゃん(なんで関西弁?)

 

 

絶対、ツッコミいれるでしょう。

 

 

くらいに、あれ、ないですから。

 

 

もっと、ずーーーーっと

船酔いしてるみたいに気持悪いし

個人差はあるけど

1日、2日の症状じゃないから

数ヶ月、うだうだ船酔いが続いて

しまうわけで

一瞬でうっ、っと気持悪くは

ならないと思うんだけどね。

 

 

まあ、個人的見解なので

絶対もないかなといえますが

 

 

それにたいしての

ギックリ腰は、もう

ドラマの通りでした。

 

 

魔女のいちげきなんて

恐ろしい言葉通りの電撃性で

腰を撃ちぬかれますから( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

しかし、更年期は

いつ去ってくれるんだろうか。

 

ホントにいろいろと

体に打撃をあたえてくれるなー。

 

 

更年期のお年ごろのみなさん、

いっしょになんとか

乗りこえて

ハッピー60な人生を

早くむかえたいもんですね。

 

 

つらーい、50代よ

サバラ(グワシ!)