女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ばばあ、妄想タイム。

いやあーーー。

 

やっとブログを書く

ひさびさのしあわせな時間をつくれた( ◠‿◠ )

 

 

ハッピーー、ハッピーーー、ふんふんふふふんん🎶

 

 

なんて、鼻歌もでちゃうよ。

 

ていうのも

今日は、春みたいな陽気っていう予想どおり

あったかーーーいざんす。

 

 

いまばばあの段階は

寒いのがつろーて、つろーて(どこの人よ)

レベルだから、ほんとうれしい。

 

 

この、ばばあレベル、

段階を追うと、寒暖差をかんじなくなってくるからね|( ̄3 ̄)|

ほら

温泉に死ぬほど長くつかってるばーさん。

あれよ。あれ。

真冬にペラペラのカーディガンで

歩いてるじーさん。

あれよあれ。

 

 

ちょっと。ちょっと

あんた、風邪ひくよ、って

親切に心配してたけど

あとから、あれはもう寒暖差を感じなくなってる

世界に突入してるって知って

なんだか安心した( ̄ー ̄)

 

 

ていうか

もう、こんなに冬が辛いなら

いっそのこと、あの世界に行きたい。

ワープしたい。

でも、同時に

アタマもワープするから

家族に迷惑かけちゃうんで

やっぱ、やめとこ、って考えなおす。

 

 

つらい、つらい冬のあいだ

どんなふうに過ごしたらしあわせになるか

それが、50代の最大のテーマ。

 

 

第1位

日本の冬になる12月になったら

2月までの3ヶ月、

 

ハワイに行く🌴🌴🌴🌴🌴🌴

╰(*´︶`*)╯♡

 

きゃあああああーーー!

さいこおおおおおおーーーーー!

(おめでたばばあ)

 

 

当然、ムリなんで

家でハワイ関連のDVDみてるだけですが。

 

 

第2位

逗子あたりに別荘買って

とりあえず、週末を海辺で過ごす。

寒いのはかわんないけど

湿度が若干高いんで、

体がすこーしラクかも。

あとは、海に癒されるから。

 

 

ていう、ハワイからくらべると

消極的な選択だけど

より現実的だから

パソコンで、物件をさがして

ニヤついてます( ̄∇ ̄)

逗子は人気なのか、高いけど

横須賀になると、少し下がるみたい。

横須賀でも全然いいなあー。

 

 

第3位

暖炉をともす。

これは、冬にたいしての

肯定的なせんたくしで

冬にしかない、冬ならではの

いいものってなにかなーと

考えると

アルプスの少女ハイジ

オンジの山小屋の暖炉とか、

アメリカの映画には

必ずっていうくらい

大きなお家には暖炉があるから

暖炉はむかしから憧れてました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

最近はコンパクトになって

煙突なくても使える

それらしきものがあったりするから

思いきって、暖炉を買う!

あ、ペレットストーブでもオッケー。

 

 

これはできるなあー。

うんうん。

 

 

なんて、朝からマックで

コーヒー飲みながら

くだらない妄想で楽しんでます。

 

 

しあわせだわー。

こういう時間がしあわせ。

 

 

最近、気づいたんだけど

 

どうして、夢をもって生きることが大切なのか

 

 

ネガテイブチームは

どうせ、かなわないんだったら

夢なんてもちたくない!

っていってたけど

 

 

夢はかなうもんじゃなくて

夢はもってるものかも。

 

もちつづけてる人生が

きっと幸せだから

かなわない、って気づいた時も

かなった!っていう時がきたときも

 

 

けっきょく同じなんです。

 

 

そこまで、夢を追ってた

人生をがんばってたことには

変わりないんだから

 

 

それくらい

人生って時間がない。

たりない。

みじかい。

 

 

あっというまだよ。

 

 

いま、夢もなくて

死にたくなるくらいツラくても

あっという間です。

 

 

少し、待ってほしい。

あっという間だから。

 

ニンゲンの一生なんて

ほっといても

すぐに終わってしまうから

生きていかないと、とか

がんばらなくても

ほっといても

かってに終わりはくるから

 

 

自分で終わりにしなくても

いいんですよ。