女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

あらら。

どうしてだか

こんなにもブログを書くのをわすれてました( ̄∇ ̄)

 

 

胃腸科に月一回、

そして、ヒザ痛で行った

じいちゃんだけど、信頼できる

整形外科で

まさかのじいちゃん先生入院の知らせで

けっこー落ちこみました(>人<;)

 

 

そっから奈落の底に落ちないのが

ばばあ力。

中野にとりあえずのお医者を見つけて

現在に至るの巻٩( 'ω' )و

 

 

えーーとね、

ヒザですが

正直こうなってしまうと

治るよ、っていうことじゃあないみたい。

 

 

もう、「華麗」じゃない「加齢」なんで

痛みを和らげるって方法ですな。

 

 

おもってたより、50代前半にして

ヒザにくるとは思わなかったけど

つまり、これからは

ヒザとうまくつきあうってことで

やっていきまっせ。

 

 

適度に動かして

痛くなったら、休むってことかな。

 

 

この適度にっていうのが

とーっても苦手なワタシなんですが

こういうのも、学びなのだ、

そうだ、そうだ、とブツブツ言いながら

日々精進してますよ。

 

 

ひざ痛は、水を抜く漢方薬

だいぶマシになってきてるし

ギックリ腰の恐怖も

記憶が薄れつつあったときに

まさかの

ネコと次女の同時消化不良が発覚して

またもや、てんやわんやなのです。

 

 

とりあえず、ネコはビフィズス菌

サプリを、

次女は「陀羅尼助(だらにすけ)」っていう

正露丸みたいな、ワタシが昔から飲んでる

秘薬を処方( ̄^ ̄)ゞ

 

 

あーーーー、なんだか落ち着かない

いろいろ、ゆっくり、こっくり

やりたいなーーーー、って

思ってるうちに

春がくるのかなーー。

 

 

ブツブツと

ひとり言もふえてる

今日、この頃です。