女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ギックリ腰、カイフク。

ほんと、たいへんだった。

 

 

肩こりには昔から悩まされていたけど

まさかの腰をやられるとは。

 

 

腰って、今まで弱点として

かんがえもしなかったから

 

しまった!ヤラレタ|( ̄3 ̄)|

 

て、感じです。

 

 

腰は体の中心にあるんだよね。

体の中心にあるってことは

 

ここをやられると

致命的ってこと( ̄ー ̄)

 

 

さて、ナゼにギックリ腰なんかに

なったのかは

今だにわからないけど

 

この先にまってる

いろんな体の不調と戦うには

とにかく、体をコチコチにしないこと、

つまり柔軟にすることが大切です。

 

 

柔軟、つったって

と思うけど

いっけん、あんまり運動になってないような

ストレッチが実はとってもいいことわかった。

 

 

ストレッチがどういうもんか

ピンとこないなら

そう、だれもが知ってる

ラジオ体操ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

あれを真剣に毎日やるだけで

いいんです。(だれ?)

 

 

 

自分に言いきかせている

ワタシです。

 

 

毎日はなかなかできないよ〜〜。

 

 

ギックリ腰ならなかったら

運動もさぼりがちに なってたかも。

 

 

よかったギックリ腰。

 

 

ありがとう、ギックリ腰!

 

 

でも、もう2度とごめんだぜ

ギックリ腰( ̄^ ̄)ゞ