女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

池袋散歩

さて、今から胃腸科に行くところの

休憩の池袋です。

 

 

池袋っていえば

f:id:jiji51h2:20161220134106j:image

f:id:jiji51h2:20161220134143j:image

f:id:jiji51h2:20161220134208j:image

ていう

信じられない光景がみられるのを

知ってますかね?

 

 

池袋西武の屋上なんだけど

すごーーーく気持ちいいです。

 

 

ほんとは

公園レポレポで紹介しようと

もくろんでたんだけど

公園、ていうには

苦しいかもって考えなおしましたd( ̄  ̄)

 

 

寒い季節でも

毛布や屋外用のストーブも完備してて

お昼は少しにぎわうけど

なんせ、屋外だからコミコミも

あんまり気になんないかな。

 

 

モネの絵画を参考にした

「庭園」があるって聞いてたけど

正直、期待してなかったら

けっこうがんばってるじゃん!

みたいなモノでした。

 

 

ちなみにこれは今日ではなくて

12月の初めだったんで

今は、クリスマス仕様になってるかも。

 

 

ところで、池袋っていいよね。

お店も新しくってキレイだし

なによりカフェが空いてる。

 

 

吉祥寺とか新宿だと

カフェ探しにクタクタになるし

だれかがカフェ難民だ。。と

歩きながらぼやいてたのを聞いたことが

あったかも。

 

今シーズンの大失敗で

念願のムートンブーツを

近所の靴量販店で安く買ったのは

いいものの

インヒールだ!て

かかとつきを買ったら

 

 

つ、つ、つ、か、れ、る

( ̄ー ̄)

 

 

流行りだからってとびつくもんじゃない。

さらに、ばばあは歩きやすさ重視で

選ぶべきでした( ;∀;)

 

 

さらに

今年はペタンコが流行ってて

インヒール、いないじゃん。

 

 

流行ってないもん買って

疲れるってどゆこと?(つまり失敗)

 

2回も迷って買ったのに(だから失敗)

 

 

今年はカラダもガタガタになり

修復作業に時間とお金をついやしたなー

 

 

来年はその修復作業で

元気にとびまわれることを

期待して

メリークリスマス♪( ´θ`)