女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

嘆きのお天気ばばあ

さて。

 

 

て、さてじゃねーよ。

いったいどんだけブログをほったらかしに

するんだか。

 

 

タイトルどうりすっかり

気落ちしてます( ´Д`)y━・~~

 

感のいいひと、このブログを

読んだことがある奇特な方はもう

さっしがついてるかとおもいますが

 

雪だって!

 

 

うそざんす。

11月だよ、まだ。

 

 

もう、ほんとに

お天気にほんろうされすぎてる

自分がイヤになるけど

イヤなんだからしかたがない。

 

 

でも、気を取り直して(はや。)

朝帰りのオットが寝てる間に

ブログを完成したいのであります( ◠‿◠ )

 

 

最近ちょっと思ったことは

メールのやりとりってホントこわいってことです。

 

 

ついこの前も

オットとのやりとりで

めずらしく動画なんか使ってメッセージを

送ってきたもんだから

すっかりハイテンションなんだと思って

メッセージを読むワタシ。

じつは、おちこんでる気分をハイにしようと

ムリしてたオット。

 

 

こんな相手の気分を

勝手に思い込んだために

内容もとらえかたも

ぜんぜん違ってしまった!

なんてことが起こる。

文章の最後にスマイルとかつけるの

あれ、けっこう大事です。

 

 

メールマメオトコでもないかぎり

オトコはぶっきらメールで

感情の読みとりがわかりにくいから

ポジティブばばあはすぐにいいふうに

とらえて、あら勘違いみたいに

なってしまった。

 

 

そして

帰宅した落ち込みオトコ、オットに

ハイテンションばばあが

無神経な言葉を投げかけ

怒るオット。?

 

 

まあ、そんとこです。

ウチだけだとおもうけど

もし、この組み合わせのご夫婦が

いたら

ネガテイブオトコには、ハイテンションな

応対は失敗の可能性大なので

気をつけてね|( ̄3 ̄)|

 

 

気分を修正するのも

時間がかかる

ネガテイブオトコだから。