女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

嘆きのお天気ばばあ

さて。

 

 

て、さてじゃねーよ。

いったいどんだけブログをほったらかしに

するんだか。

 

 

タイトルどうりすっかり

気落ちしてます( ´Д`)y━・~~

 

感のいいひと、このブログを

読んだことがある奇特な方はもう

さっしがついてるかとおもいますが

 

雪だって!

 

 

うそざんす。

11月だよ、まだ。

 

 

もう、ほんとに

お天気にほんろうされすぎてる

自分がイヤになるけど

イヤなんだからしかたがない。

 

 

でも、気を取り直して(はや。)

朝帰りのオットが寝てる間に

ブログを完成したいのであります( ◠‿◠ )

 

 

最近ちょっと思ったことは

メールのやりとりってホントこわいってことです。

 

 

ついこの前も

オットとのやりとりで

めずらしく動画なんか使ってメッセージを

送ってきたもんだから

すっかりハイテンションなんだと思って

メッセージを読むワタシ。

じつは、おちこんでる気分をハイにしようと

ムリしてたオット。

 

 

こんな相手の気分を

勝手に思い込んだために

内容もとらえかたも

ぜんぜん違ってしまった!

なんてことが起こる。

文章の最後にスマイルとかつけるの

あれ、けっこう大事です。

 

 

メールマメオトコでもないかぎり

オトコはぶっきらメールで

感情の読みとりがわかりにくいから

ポジティブばばあはすぐにいいふうに

とらえて、あら勘違いみたいに

なってしまった。

 

 

そして

帰宅した落ち込みオトコ、オットに

ハイテンションばばあが

無神経な言葉を投げかけ

怒るオット。💢

 

 

まあ、そんとこです。

ウチだけだとおもうけど

もし、この組み合わせのご夫婦が

いたら

ネガテイブオトコには、ハイテンションな

応対は失敗の可能性大なので

気をつけてね|( ̄3 ̄)|

 

 

気分を修正するのも

時間がかかる

ネガテイブオトコだから。