女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2016秋冬。。公園レポレポ

なんだ、なんだ、なんだ。

 

 

きのうの真夏の暑さ?っていったい。。。

 

 

とにかく天気に左右されがちな50代。(ワタシだけか)

そして、またもやぶり返す今朝の寒さにすっかり更年期チーム(オット&ワタシ)は

ほんろうされてます。

 

 

40代、50代のおっさんたちが怒りっぽいのは

どうもオトコの更年期っていう説があるの知ってた?

更年期は女性って決まってるもんだと思ってたけど

もし、これ研究してる方がいたらサンプルとして

どうぞって、オットを差しだしたい。

 

 

本人に言ったところで

オトコ(おっさん)のカチカチ頭だから

絶対みとめない。

みとめないから、諦めて過ごしてたら

定期的にぶちぎれるし、たまったもんじゃないっすよ。

 

 

本人もわけわからないんだろうな。。。

 

 

仕方がないんで、定期便の「イカリオタヨリ」として

処理してます。

とはいえ、こっちも不安定な更年期ばばあだから

ジムで運動したり

友だちに電話でグチはきだしたり

公園に散歩に行ったりしてます。

以前のブログでも言ってたけど

ちっこい生き物にたとえて

巨大なワタシがふみつぶす妄想(こわ)もある。

 

 

ちっこいオットは

きゅえええええーーー

とさけんで(鳴いて?)るのみて

笑いこらえられず、笑うワタシ。。。の妄想。

 

 

え?ちょっとこわい?

 

 

妄想は自由だし、それでオットをゆるしてあげれるなら

ワタシはヨシとしてます。

おすすめ。(いや、けっこう)

 

 

 

タイトルからズレにズレてるけど

その、気分転換によくおとずれてる公園で

ふと思いついたのが

都内近郊の過ごしやすい公園スポットを

レポートしようという企画。

 

 

公園てあんた、どこにでもあるし

別に近くの公園いけばいいじゃん、って

あるかもしれないっすけど

 

 

地図で調べて訪れたりすると

過ごしやすさはいろいろで

期待はずれだったり、以外とよかったりで

 

 

秋冬の季節を過ごすのにいいところを

しばらくレポートしたいおもってます。

 

 

それでは、公園レポレポ

はじまるよ〜〜。