女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

そして、Hawaii。

もういいたくないけど、そうです、

東京地方は、今日も雨。

 

 

なんだかこれだけ雨が続くと

家のものとか、服とか、猫たちとか

自分も、くさってきてるみたいな気がする。。。

(ほぼ、ノイローゼ)

 

 

なんて、ぶつぶつ言っててもしかたがないので

こういうときは、Hawaiiに思いをはせます。

 

 

撮りためたHawaii関連のDVDをみたり、

音楽かけたりね♪(´ε` )

 

そもそも、私がHawaiiに恋しはじめたのは

たぶん、あのとき

2008年の5月でした。

 

 

かれこれ、もう8年間の片思い。

あれいらい、Hawaiiの地を訪れることもなく

こんなに続く片思いは、恋愛でもなかったからね。

 

 

はじめは、色々調べ出したり、Hawaii関連番組をチェックしたりして

でも、そうしながらも

飽きっぽい自分は、どうせすぐに夢中になってたことも忘れて

ポイってするに決まってる。。と

アタマの片すみでおもってたんです。

 

 

ところがドッコイ、

いつまでたっても、恋する想いはつづき

ええい!こうなったら、Hawaiiのダークなネタをさがして

いっきに想いをたちきれーい、と

ワイキキで銀行強盗とか、ホームレスだらけのHawaiiとか

現実みたけど、やっぱり想いは変わらずで

 

 

 

 

普通のおばさんがある日、旅先で恋におちて

でも。その人は実は裏社会のやからで

想いが届くわけもないのに、想いをたちきれないばばあ。。。

 

 

今の心境をいってみたら、こんなとこでしょうか。

 

 

8年間思いつづけるあいだも、どうしてこうも

惹かれてしまうのか考えつづけてて

今だにこたえはみつかりません。

 

 

Hawaiiというところは、きっとだれもを

優しく受け入れてくれる人や、風や、海があって

きっと今ワタシはしあわせだけど、

受け入れてもらえる場所がなくて

それが、Hawaiiを想い続けているいまのところの

こたえかも、です。

 

 

50歳でよかった。

30歳だったら、このきもちにブレーキがかけることが

できたの自信がない(⌒-⌒; )

 

 

 

 

もしも、30歳タイムスリップしたとして。。。

 

 

ごめん!Hawaiiに行ってくる!とかいって

飛行機のチケットとって

そして、はああ〜〜〜、なんて海を見ながら

風にふかれてビーチでまったりしてるんだけど

近くにいる家族ずれをみて

家族のことを思い出して

後悔するんだろうな〜〜(おそいし。)

 

 

 

後悔するのは一人で行ってしまったからです。

2008年に行ったのは、1人ではなくて家族での初の海外旅行

だったから、

考えられないくらいどこにも行ってないのに

楽しかったし

また行きたいと思ったんだと思う。

 

 

もうすこしで10年たってしまうけど

50代でまた、もしHawaiiに行けたなら

そこには家族がぜったいにいないとって

今はわかるんです。

 

 

マハロ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:jiji51h2:20160923101109j:image

 

f:id:jiji51h2:20160923101118j:image