女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

お散歩、サイコー。

今朝はなんだかさわやかだったんで

春さきからすっかりごぶさただった

散歩にきてます。

 

 

うわーーーーい♪( ´▽`)

きもちいい〜〜〜〜

 

f:id:jiji51h2:20160912084555j:image

f:id:jiji51h2:20160912084606j:image

ヤマボウシの木の下の

お気に入りベンチ、確保したぞ。

 

 

東京タワーのぼってさけぶ人、

海岸の波うちぎわでさけぶ人、

 

さけぶシュチュエーション、いろいろだけど

ワタシは、広い緑の野原でさけびたい人ですm(_ _)m

 

 

ミドリイロ好きではあるけど

前世はバッタかな。。。

 

 

風もゆる〜くぬけて

秋って感じでもない、夏と秋がまざりこんだ

マーブルな感じ。(どんなかんじだよ)

 

 

自転車で公園にくる途中、

いやあ、涼しいっていっても、まだまだ夏だと

おもってたら

f:id:jiji51h2:20160912085500j:image

街路樹のミドリイロも、すっかりくたびれて

夏バテしたじーさんって感じでした。

 

f:id:jiji51h2:20160912085634j:image

それに、地面をみたら

おおおお、もう黄色になった葉っぱがおちてるじゃん!

 

 

昼間はまだとうぶん暑いけど

散歩にきて、秋の気配を感じることができました(⌒▽⌒)

 

 

そして。。。

 

 

きのうはめずらしく出不精のオットが

吉祥寺に行こうというので

次女と3人で吉祥寺に行ってきました。

 

 

最近、手の負傷ですっかり部活のテニスを

離脱しちゃってる次女に

 

 

ボーーっとしててもしょうがないから

オットが若いときに買った、お蔵入りしてキレイにしまってあった

アコースティックギター(アコギっていうらしい)を

すすめてみたら

 

 

けっこうはまりだした次女。

 

 

家族でゆいいつ、根気よくさいごまでやることの

できる人なんで、いろいろやってたら

 

 

きたきたきたよ。

だれかがやってると影響されて

やっとやりだすオット。

 

 

すっかりおきっぱになってたのに

ギターグッズを買いに、吉祥寺の楽器屋に

行く、ハマりようですよ(⌒-⌒; )

 

 

とりあえず、ワタシもいっしょに

吉祥寺に行くと

秋祭りのみこしが駅前に集結してた。

f:id:jiji51h2:20160912090832j:image

 

お店の2階から観戦してたんだけど

あんがい若い衆もいて

みんな盛り上がってましたよ。。。

 

 

しかし

 

 

みこしを担ぐ棒がいたそーーー(⌒-⌒; )

そんなこと思うの、ワタシとオットだけかもね。

 

 

こうやってブログかいてても

すーーごくきもちいい風が吹いてて

あの日当たりの悪い風のぬけない家には

 

帰りたくない(T ^ T)。。。。

 

 

 

思うわけです。

 

 

うわああーーーーー

サイコーーーー♪(´ε` )

 

 

f:id:jiji51h2:20160912091344j:image

 なんだかミュージシャンのいる家みたい。。。