女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

更年期タイフ~ン。

夏のおわりからつぎつぎやってくる台風ですが

 

 

毎週のように(今は週いち)

こちらも更年期の「だるおも」がやってくる(-_-;)

 

 

どうにかなんないかよ、これ

と、朝からどよ~んとした雨の日は

湿度のせいで気圧がかわって、朝から調子がわるいです。。。

 

 

そういえば

食道の例のアレ(前日のブログ)も

加齢が原因だといわれ。。。

日々、老いを感じる今日このごろって感じですが

 

 

加齢や老いでなんかいいことないのかって

考えたら

 

 

あった、あった(^O^)/

 

 

いつからか、ムダ毛の生え方がおとろえてきたこと!!

(なんだそれ?)

体力アップのために、去年の秋からフィットネスジムに

かよってるんだけど

今の季節はプールで泳ぐことがおおくて

水着、帽子、ゴーグルとスイミングは軽装で気楽な反面

 

 

処理がめんどくさい。。。

 

 

そうです、ムダ毛の処理です。

 

 

永久脱毛にお金かけるほどでもないし

時間があるときにピンセットでぬいてたけど

これも、老眼でつらくなってきたし。

 

 

なんて、ぶつぶつ言ってたら

あるとき、

 

あれ?ツルツルじゃん。

 

と、おどろいて

 

しばらくして、もうだめだろ、と

 

あれ?2本だけだ。それも細いのが。。

 

と、またまたおどろいて

たぶん、ここ2,3年くらい前からだとおもいます。

 

 

 

原因はしらべてないけど

たぶん加齢とかホルモンのなんちゃらだろうし

なにより、楽ちんなので

ジムのプールに行くのには、めんどくさがりなワタシには

ほんと、助かってるって感じで

 

 

加齢ありがと~~~~

更年期さいこ~~~~

 

 

と、いいたいのであります( *´艸`)

 

f:id:jiji51h2:20160908122343j:image