女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

じゃまもの。

50才になったのをきっかけに

そうだ、旅に出よう。。。みたいに

そうだ、少しかわってみようか。。。と

惰性と堕落のじんせいをかえようと

体力も気力も肌のおとろえもあるのに

がんばろうとしている矢先に

数年前からちょろちょろとあらわれる、敵(-_-メ)

 

 

更年期障害。。のやろー( `ー´)ノ

 

 

40代後半くらいからかな~

特に何にもしてないのに、寝込んでしまう。

 

 

もともと、病弱じゃないけど、体力には人並みはずれて

自信がなかったので

や~ね~、ばばあだわ~~~とかいつものように

軽く考えてました。

 

 

パートに行ってた頃なんかは、帰りはほぼ、お惣菜買って

オットが帰るまでばったり寝てる日も多くて

今思えば、相当ひどかった。。というより

何とか対処しろよっておもいます。

 

 

そうこうしていると、周りの同年代の方たちも

みんなそうだったことに気づいて

でも、軽い人も重い人も、症状も

今はすっかり忘れかけてますが、女の子のあの症状のように

人によっていろいろで、対処方法なんかも

これがいいよ!ってものが

ないのが

青汁がいい!水素水がいい!といってるのと

同じだとおもうのであります。

 

 

今は、パートには行かずに

運動をして、前向きに家事をして

そして寝るようにしてます(-_-)zzz

 

 

パートの収入があっても、体がもたないんで

結局お惣菜の出費が重くなって

いま、専業主婦で節約してるのとあんまりかわらないって

こともある(-_-;)

家族も

「ママがパートにいくと、いろいろ問題が。。。」

と言ってます。

 

 

というわけで

更年期はすっかりなおったわけではないけど

(昨日もふらふらして寝込んでた)

病気ってわけではないし

いつかは過ぎ去っていくもんだし

あまり考えすぎないようにしてます。

 

 

こんな50代をのりきれば

ビバ!60才( *´艸`)が待ってるようなきがするから

60才になるのが楽しみなワタシなのであります(^O^)/

(のーてんきばばあ)

 

f:id:jiji51h2:20160902083945j:image